愛あるステキなあなたへ





突然ですが…



さきほどから私、

眠くてしょうがないんですよね…(笑)






いま喫茶店に入っているのですが…




1時間ぐらい前から

コーヒーとケーキを前に…



ひとめもはばからず

壁によりかかりながら

ぐっすり寝てしまいました…(笑)





(※周りの人はビックリしたかもしれないです)






実は、こういう「眠くてしょうがない時期」が、

ワタシ、なぜかあるんです。






もちろん、体調とかホルモンの関係とか

「個人的な理由」もあるのでしょうが…





「特にそういう理由が思い当たらないとき」に

眠くてしょうがないことがある。








みなさんご存じのように

「停滞期」のときも眠いんですが…




今回は

私的に

メンタルなどの落ち込みは

そんなに感じませんし…





さっきまで

バリバリ活動的だったのに…




急に眠くて眠くて、たまらない。







こういうときって、理由がいくつかあるんですよね。








例えば…





「新月」や「満月」の3日前ぐらいから

その影響を受けて眠くなる。





これは「好転反応」(デトックス)の一種だそうです。





特に今月は



「シークレットムーン」



というでしたっけ…




「新月」が1カ月のあいだに2回あるという…




ちょっと「特殊な時期」なんですよね。





「シークレットムーン」のときは…




「潜在意識が届かないところに光が当たる時期」



(※自分のいちばん深い内側を見直す時期)




っていう話も聞きます。






そういうふうに

「月」とか「星の動き」の影響を受けているときもあるし…






ちょっとスピリチュアル的な話になりますけれど…





「宇宙からたくさんメッセージを受け取っているとき」





これも眠くなるそうです。





「ひらめき」や「アイデア」を受け取るときって…





「表面意識」のスイッチを

いちどオフにして…





「内なるスイッチ」をオンにするために…





「やたらと眠くなるのだ」




ということを聞いたことがあります。







それから、もうひとつ。





「これから、大きな転換期がはじまる合図!」





この「眠くてしょうがない時期」が終わったら…




いままで滞っていた物事…



いままで、なぜか、うまくいなかったこと…



いままでモヤモヤしていた人間関係…





そういった物事が

不思議と解消していき…




自分の中に眠っていた才能、実力が

一気に開花する時期に入るときも

眠くてしょうがないそうです。







そういうときって、

「アドレナリン」とか

「ドーパミン」とかいうホルモンが

全開になって…




睡眠時間が少しになっても

へっちゃらなんですよね。





でも、そうやって

エンジンがぐんぐんかかるのも…





実は「その前」に多めに眠っていて…




パワーをちゃんと

貯めていることが多いんですよね。






みなさんはいかがですか???






なんか、私、ちょっと眠ったら…




すごく快調になりました。






これから、ちょっぴり仕事をして…





そのあと、「美味しいお酒」でも飲みにいきたいなあ…と思っています。









********************************



(おまけ)




福岡の「もつ鍋」…も~う最高だったよ!










先日の「福岡」で食べた…



「やま中」本店の「もつ鍋」





も~~う、最高においしかったです!!!





「もつ」は弾力がぷるん!とあって…


まったく臭みがないんですよね。




「もつ」を噛んでいると

脂の甘みが

口の中にじんわり広がっていく感じ。





しゃきしゃきした

細切りのごほうも

「いいわき役」をはたしてくれています。




それにお鍋の「おだし」が最高!!!




最後は「太めのラーメン」を入れて

おだしをよく吸った

麺をすするのですが…




こんな美味しい「もつ鍋」はじめて食べました。






「もつ鍋」が運ばれてきたときに

思わず感動して、

パチパチ拍手をしたら…



お店のイケメンのお兄さんが

にっこり笑ってくれて…



ますますテンションが上がってしまった

私と、よしこ先生と、まーちゃんでした…(笑)






ステキなお店を紹介してくれた

福岡の「みきちゃん」…本当にありがとう!!!






*******************************









あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね