愛あるステキなあなたへ






今回のお話も


「とても信じられないような話」


ですから…



信じられない方は
スルーしていただいて

まったくかまいません。






それから、引き続きお願いなんですが…





今回の話みたいに

「邪気」(良くない気、良くない霊など)

の話をブログに書くと…



「これって、邪気でしょうか?」



「こういうケースはどうなんでしょうか?」



っていう質問を

フェイスブックのほうとかに

いろいろいただくんですね。




私、それが「邪気かどうか」は判断できませんし…




いま多忙にて

いま、おひとり、おひとりの方の質問に

ご返信させていただく時間がとれないんです。





みなさんが、このブログを読んでくださって、

心の中で…




「ああ、これって、

邪気かもしれないな~~。


気を付けよう!」



と思ってくださる「気付き」のために書いています。





ですから、

そのご判断は自分で考えてくださること…



どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)








今回は「邪気」の中でも…



「貧乏神」



と呼ばれるものに関して

勇気を出して

シェアしていきたいと思います。






実はそろそろ、

「貧乏霊の話」を

もういちどみなさまに

ちゃんとお話するタイミングかな…





という出来事が何度かありました。














あなたの周りに

こんな人はいませんか?




「愛のある言葉を話しましょう」とか…


「目の前の人に親切にしましょう」とか…



そういった「精神的な話」は大好きなのに…





なぜか「お金の話」になると…



「私、お金のことはよくわからないから…」



って急に話題を

変えようとする人って

いるんですよね。




そういう人はよく、こう言っています。





「私、お金より、

友だち(家族)のほうが大事だから…」


(↑お金となにかを比べるような発言をする)




「目の前のことを

楽しんでいれば、

お金って後からついてくると思っているから」



(↑これはホントのことですが、

それを「言い訳」にして、

お金のことを見ようとしない)





このように…



「なぜかお金の話をイヤがる」



という人の多くに…



「貧乏神」



という邪気がついていることがあります。









実は知っておいていただきたいのですが…




「貧乏霊」は「邪気」の一種ですが…



ちょっとだけ「特別な特徴」があるんですね。





「邪気」の多くは…



●精神的にイライラしている人につきやすい



●怒りっぽい人につきやすい



●心配性につきやすい



●モノを大切にしない人につきやすい




…などなど


どちらかというと



「マイナスオーラ」



を放っている人につきやすい…といった特徴があるそうです。






ところが「貧乏霊」だけは…



「いい人なんだけど…


お金に対して腰がひけている人につきやすい」




といった、ちょっと特別な特徴があるみたいなんです。










「貧乏神」がつくと…




必死でその人が

「豊かになること」や「成功すること」を

阻止しようとします。





なぜなら「貧乏神」は

その人が豊かになったとたん…




「そこに、いられなくなってしまう」




という性質があるんですね。




そのため、

「豊かになる話」や

「お金に愛される話」が出てくると…




見えない世界では…




「貧乏神が、その人の耳をふさいでいる」




よく世の中に

「霊が見える人」っていますが…



その姿がハッキリと見えるそうです。






そのため、

耳をふさがれた人は…




「お金の話」に意識がいかなくなったり…



「お金の話」になると

なんとなく罪悪感を感じたり…




おトイレに行ってしまったり…



と居心地が悪くなるんですね。








愛あるステキなあなたへ




「貧乏神」がとりついている人は…



「お金の話をイヤがる」の他に…



「部屋をごちゃごちゃにしていて、

それを整理しようという気力が出なくなる」



「自分の部屋やホームタウンから出たがらず、

行動することをイヤがる」





「お風呂に入るのがめんどくさくなる」





「パートナーが

キレイにしたり

豊かになろうとするのをジャマする」





など、いろいろな症状が見られます。






とりわけその中で…



「ツヤを出すのをイヤがる」



というものがあるんですね。






顔にツヤを出すこと…



髪にツヤを出すこと…



靴にツヤを出すこと…



アクセサリーをつけること…





これをなぜか極端に

イヤがるようになります。





私の知人で…



「私には以前、貧乏神がいたと思うの」



とショージキに

「自己申告」してくれた人がいたんですね。





その人はこんなふうに

当時の心境を教えてくれました。






「とにかく、ツヤを出すことが恥ずかしかったの。



『顔にツヤを出すといいんだよ』って

教えてもらっても…


クリームやオイルを顔につけるのが

ものすごくめんどくさいし…



顔にツヤを出した自分を

鏡でみることも

こっぱずかしくて、できないの。





それから、

ピカピカ光るアクセサリーを

手のひらの上に

ちょっとのせただけで…



いたたまれないほどの恥ずかしさ。




そういうモノを見ると、逃げ出したい気分。




当時、私は本当にお金に困っていたのね。




ダンナは働かないし、

私がパートで稼いだ

わずかばかりのお金が入ってきても…



ダンナがギャンブルで使ってしまったり…



子どもやダンナが事故に頻繁にあって、

その治療費や入院費で、

すぐになくなってしまうの。





当時の私の顔は

パサパサで

こふきイモみたいに粉がふいてた。




髪の毛もバッサバサで

ツヤなんて、ありゃしない。




靴も、ドロまみれだったり、

靴の皮がところどころはがれてた。




そんな姿でも、まったく平気だったの。




あのとき、私には確かに

『貧乏神』がいたんだと思うのよ」





私はこのショーゲキ的なお話を聞いたとき、

しみじみ思いました。




「ツヤを出すのが恥ずかしかったり、

清潔感がなくなったら…



『ワタシ、貧乏神がいるな!』



と疑った方がいいんですね…」と…。






ちなみに彼女は

その後、恥ずかさを克服して

「顔にツヤ」を出し続け…



勇気を出して始めた

お商売がちょっとずつ、

軌道に乗っていったそうです。





そしていまでは…



顔もツヤツヤで

神もきれいにブロウされています。



(靴はピカピカの真っ赤なハイヒール!)




そう…



「貧しかった昔の彼女」からは

想像もできないほど…



豊かで幸せな人生を歩んでいます。







みなさま…




ツヤを出したくなくなったら、要注意ですね!!!










ちなみに…


あなたが

「占い」とか「セミナー」とかに

通っている場合…




そこに通い始めてから

どんどん

お金が出ていってしまったり…





何度も何度も通っているのに

あいかわらず

心も経済的にも

豊かになれない場合…




(※特に「おどかすようなこと」を言って

何度も何度もこさせたり、

高額なものを買わせたりする場合)





そこの指導者の人には


「貧乏霊」


がついている可能性があるそうです。






本当の意味で




「豊かな波動を出している指導者」




のところに通えば…



あなたは精神的にも、経済的にも、豊かになる。





あなたが必要なときに

必要なお金が入ってくるようになるんですね。







「誰かに依存したい!」という気持ちが強いと…




「貧乏霊がついているような指導者」



と波動がばっちりはってしまって…




悪循環が始まってしまう。





そのことを

もう一度思い出してみていただきたいのです。











なにかのリーダーとなる人…



みんなを幸せに導く

「教え」の伝達者になる人は…




やさしいこと、

親切であること、

惜しみなくシェアすることも

とてもとても大切な要素ですが…





その一方で…




「貧乏霊という存在がいることを知っておく」






いまこのことが

私の胸に

スマッシュヒットしているので…




ありのままにシェアしてみました。














とても信じられない話だと思いますが…



「貧乏霊」のお話



信じられる人だけ、信じてくださいね(*^_^*)







あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね