愛あるステキなあなたへ





みなさま、本日は

ブログの更新が遅くなっちゃったんだけど…




私、久々に

ショック状態?というか…



昨夜から



「エネルギーあたり」




した感じになって

ボーットしちゃって…





なかなかブログが書けなかったんです。






こんなこと、ワタシ、めったにありません…(笑)






実は昨日…




あるワークショップに参加してきたんですね。






最近は「ワークショップ」とか

セミナーみたいなものに

参加したいなあ…と思うことが

ほとんどなかったワタシなんですが…





めずらしく

とても気になるワークショップがあったんです。







それが




「光と闇を統合する生き方」




っていうワークだったんですね。





「星詠みコンサルタント」




という

めずらしいカタガキをお持ちの先生の

新しいワークショップで…





占星術を切り口にして

「本当の自分」にめざめて…





宇宙の流れにのって

生きることを学ぶ

すごいワークショップだったんです。








そのワークは

神奈川県の

鎌倉の閑静な住宅街(山の中?)にある




「かくれ家」




みたいなところであったのですが…





私、鎌倉大好きだし、

小旅行気分で

ウキウキ出かけていったんですね。






(※まさか自分が

こんなふうに気持ちを書き乱されるとは

知るよしもなく)







ちょっと前のブログにも書きましたが…





これからの時代…




「光と闇の統合」




って、大切なテーマになりますよね。











いままで自分の中に

美しくて明るい

「光の部分」しか認めたくなくて…





「ワタシ、闇なんて、持っていませんよ」





 

そういうふうに

自分が「封印しているもの」を

見ないようにすればするほど…





自分の中にある「闇の部分」が…




「ちゃんとこういう部分(闇)が

あることも知っておいてよ」



「私のすべて(光も闇も両方)から

目をそらさないでよ」




っていふうに、なにかの瞬間にうずきだす。






それで…





「こういう闇の気持ちも

まだ消えずに、ありますよ!」




と、

なにかにつけて

出てきてしまうんですね。






たとえば、

う~んと疲れているときとか。



季節の変わり目とか

ホルモンの関係で

体調が悪いときとか。




なにかイヤなこととか

「落ち込むこと」があったときとか。





だから、自分は「闇」の部分もちゃんと持っていて

それがどんなもので

なんなのかを知っておくことって…





すごくすごく大事なんですよね。







…というふうに

書いていたワタシですが…





いざ、ワークショップがはじまって

自分の「闇」と向き合うと

いろんなところが見えてきて…





「うっわあ、なんか、

自分ってすっげえヤな人じゃん!!!」




「ワタシって、すっごい気難しオンナなんだな…」




「アタシ、ホントは、さびしいのかもしれない…」




「なんか、まだ

がんばることが捨てられないのかも…」




「1日にブログ3回も

更新しちゃってるワタシが

がんばりすぎて、アホみたいに思えてくる…」





…そんな感じで…




自分の「闇の部分」がすっごく見えてきました。。。







それでなぜか

ワークの後半から

めちゃめちゃ暑くなってきて…



(※まるでホットフラッシュのように)




のぼせたような感じになったワタシ。





たぶんこれ…



「エネルギーあたり」



したのかもしれないし…




「もう、これ以上、自分の闇を見たくない!」



っていう抵抗なのかもしれません。






なんか体中が暑くて暑くて

ワークの最中から…



「ああ、かき氷が食べたいなあ…」



「ソフトクリームもいい!」



「ガリガリ君を思いっきりかじりたい…」




っていうふうに

ずーっと思っていて…





ワークを終えて家に帰ったとたん…





箱に入っている

ソーダ味のアイスを買ってきて…




思いっきりガリガリ食べました。






朝、起きたときに

アイスの袋と棒が

びっくりするほどたまっていて…





「アタシ、こんなに食べちゃった!!!」




ってびっくりするほど…。




(※それでも、今日も、まだ食べたい気持ちです)






いま私の心の中も

なんかいろんな感情が入り乱れていて…




いま、ひとことで言い現わすのが

むずかしいのですが…





わかったのは…





みなさん、私も

「闇」をまだまだ持っているよ~~~!!!







私も、みんなと同じ。




人のことでイライラしたり…



ニガテなタイプや

嫌いなタイプの人がけっこういたり…



「自分ってダメだなあ…」って落ち込んだりしているよ。






そんな自分もさあ…自分なんだよね。








今日のブログは

なんか、まとまっていないけど…




いまワタシ、そんなことをボーッと思っています。









あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね