愛あるステキなあなたへ







今回のお話も…


「とても信じられないような話」


ですから…




スルーしていただいて

まったくけっこうです(*^_^*)






さて、いま8月も中盤に入り…




9月(9月9日)からの…




「新しい時代が一気に開ける!」




に向けて…




さまざまな「調整」が起きているように思います。







実は、9月(9月9日)からは…




「出逢いにつぐ、

出逢いがつながっていき…


あなたと【同じ列車】に乗る人が

さらに続々と集まってくる」






「あなたのやっていること、

あなたの好きなことで

いっけんバラバラに見えていたことが…



点と線で結ばれていき

あなたの本当の使命達成への

ひとつの太い流れを作っていく」





そんなような



「すごい流れ」



に入っていく模様です。






そのためにいま…




「大切なデトックス」




が起きているともいわれています。






それで今回は…




「新しい時代は『ひとりでがんばらなくていい』」




というテーマでシェアしたいと思います。











自分が大変なとき。


つらいとき。


何かで困っているとき。




その気持ちを

誰にも言わないで…



ひとりで

がんばってしまうこと。



あなたはしていませんか?




いままでの時代では

こうやって


「限界までがんばること」


が尊いと考えられていました。





でも、これからは…


「共存・共生の時代」


です。




自分ができることを

イキイキとやって…


できないことは人に助けてもらう。





ともに助け合って生きていくことが


なによりも

大切だと言われています。





このことに関連した

感動的な

エピソードがあるので

シェアしますね(*^_^*)





以前、ある作家さんのセミナーに

仕事で参加したことがありました。





そのときに

セミナーに参加していた
ある女性が

こんな質問をしました。




「私はコンビニの店長を

しているのですが…


最近、

お店のスタッフの人が

どんどん辞めてしまうのです。



この原因はなんでしょうか?」





その女性はいかにも

聡明そうで、

テキパキした感じの人でした。




講師の作家さんは

その女性に、

こんなことを言いました。





「あなたはいかにも

聡明そうで

仕事ができる感じだよね。



そういう人は、

自分にも、人にも

厳しくないですか?



あなたのお店のスタッフが

仕事でミスをしたとき…


あなたは

許すことはできますか?」





「……」。




女性はしばらく

だまって考えたのち



「…できません」



と答えました。





すると

講師の作家さんは

こんなことを言いました。




「あなたの

“許せない!”っていう

イライラした感じが…


スタッフの人に

伝わっているんですよ。




あなたの

そのイライラの原因は


ただ単に

仕事のことだけ

じゃないよね。



他に、原因があるはずだよ。



その原因はなんだか

自分でわかりますか?」




「……」。



女性はしばらくだまって

考えていました。





すると、作家さんは

意外なことを言いました。




「あなたは

パートナーとの関係は

いま、どうなっていますか?


彼氏や旦那さんと

うまくいっていますか?」




すると、女性は

小さな声でつぶやきました。




「いま、彼氏が

いるのですが…


うまくいっていません…」





この後、女性に

講師の作家さんは…


すばらしいアドバイスと

「サプライズの体験」を

贈ったのですが…




それは

長くなってしまうので

次回のブログで

シェアしますね(*^_^*)







あなたとあなたの周りの人が

ますます幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね