愛あるステキなあなたへ




今夜は遅くなりましたが

お金


のお話です。




「自分のお金の流れをよくすること」



は…



「心を豊かにして

愛する人(大切な人)や

仲間を助ける資金を作ること」



につながります。





だからこそ、みなさんで一緒に

「お金のこと」

もういちど考えていきましょうね。





ある幸せな大富豪から

教わったことなんですが…



この世には



「臨時収入が増える魔法の言葉」



というものがあるそうです。





そんなふうに聞くと、

誰もが「教えてほしい!」と思いますよね。









その「魔法の言葉」とは

驚くほど

シンプルでカンタンなひとことだったのです。





それは…




「よかったね♪」






…なーんだ、そんなカンタンなこと?





と「拍子抜け」した人もいると思います。





でも、ちょっと待ってください。





「幸せな大富豪」から教わったことを

くわしく説明していきますね。






いままであなたの周りで


臨時収入


が入ってきた人がいたと思います。





そういう人に対して

素直に純粋な思いで



「よかったね♪」



と一緒に喜べた人は

何人ぐらいいたでしょうか?





一緒に喜んであげたい気持ちがある一方で…




自分の「金運のなさ」や

「努力がむくわれない思い」を

考えてしまうと…



相手に

「なんか、差をつけられてしまったなあ…」

というような

気持ちになることがあると思います。




「なんで、あの人ばっかり、いい思いするの?」




「ズルい!」





そんなふうに思いたくなってしまうことって、ありますよね。






また、あなたの周りで


不労所得


をもらっている人はいませんか?






「不労所得」っていうのは…


働かなくても、入ってくるお金



のこと。




たとえば、

親や兄弟から

お金をもらっているとか。




国から、

なんらかの理由で、

お金をもらっているとか。





その人が持っている土地とか

アパート、マンションの家賃とか。




そんなふうに、



働かなくても、入ってくるお金」のことをいいます。




こういう「不労所得」をもらっている人に対して…



「働きもしないのに、ズルい!」




「あの人は、働きもしないで、いい思いして…」



と思ってしまったことは、ないですか?






また、あなたの会社で…



「ろくに働きもしなのに、

高いお給料をもらっている部長さん」



がいたとしますよね。





こういう部長さんに対して…



「ろくに働きもしないのに、ズルい!」



と思ってしまったことは、ないですか?








実はですね…



この「ズルい!」という思いは…



宇宙にしっかり発信されているんですね。





しかも…



「私は、臨時収入や不労所得を認めません!



(私は、臨時収入や不労所得は、いりませんよ!)



という“合図”となって

発信されているそうなんですよ。






…ね、なかなか、ショーゲキ的な話でしょう?



幸せな大富豪は、こんなことを言っていました。

「一生懸命、働いたり、

一生懸命、節約しているのに…



なかなか豊かになれないのは…



なんと、

この『ズルい!』

という思いが原因だったりするんだよ」







まずはこの


「ズルい!」


という思いをやめることが…




「楽しくて幸せなお金持ち」



への第一歩となるんだよ…



と大富豪は言っていたのです。





愛あるステキなあなたへ







「よかったね♪」



周りの人に、

何かいいことがあったとき、

一緒に喜んであげること。




カンタンな言葉ですが…



実は、

どんなときも

たやすくできることでは

ありません。





自分も

物事がスムーズに

いっているとき。



自分にも

いいことが

たくさんあるときは…



人と一緒に喜ぶことは

比較的しやすいものです。







でも、自分が

何かに煮詰まっているとき。



体調が悪いとき。



疲れているとき。



悩んでいるとき。



家族の具合が悪いとき。




そういうときに…




幸せそうに

ほほを染めて

「喜び一色!」の話を

最後まで聴き



「よかったね♪」


と言ってあげること。




正直、これをするのは

なかなか

難しいとも言えます。






しかし大富豪は

こんな話を教えてくれました。




臨時収入があった人の幸せを

一緒に喜んで

「よかったね♪」と

言ってあげた瞬間に…




その言葉を口にした人の

「波動」が

変わるのだそうです。




「お金のない波動」から

「豊かな波動」へと


いっきに

変わってしまうのだとか。





だからこそ…



「よかったね♪」



と一緒に喜んであげた直後に…



その人に

不思議な臨時収入が

続々とやってくるのです。


これって、

すごい話ですよね。





生きていると、

いろんなことがありますよね。






自分がお金に困っているとき、焦っているとき…




幸せそうな相手の話を聴いていると…



「なんで私は…」と

嫉妬や無価値観を

感じそうに

なるかもしれない。






でも、そういう感情を超えて




相手と一緒に

幸せを喜んだとき…




あなたにびっくりするような臨時収入が

次から次へとやってくる!




あなたがますます幸せで

豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。







ペタしてね