愛あるステキなあなたへ







今回のお話も…


「とても信じられないような話」


ですから…




スルーしていただいて

まったくけっこうです(*^_^*)






さて、8月がはじまり…



いよいよ…



「新しい流れ」



に突入しましたね。





昨日は、オシャレな街、神戸で


「わかちあいの会」


があったのですが…




前夜のショーゲキ的な「SMAP解散発表」や…



京都おちゃのばでの

「新しい時代をわかちあう会」の

感動的な盛り上がりがあったので…




「ああ、今日は、

新しい時代の話を

いっぱいしたほうがいいような気がする…」



という気持ちがビンビンして…




急遽、「新しい時代」についての

話の配分を

多めにさせていただきました。




(※神戸わかちあいの会に

参加してくださったみなさん、

本当にありがとうございました!!!


またお逢いしましょうね)








そして、自宅に戻ってきて

今朝から

テレビでもラジオでも

「SMAPの曲」が

ずっと流れています。






いまもSMAPの曲を聞きながら…




「新しい時代」のこと、

みなさんにもっともっと

シェアしていこうと思いました(*^_^*)








それでは、本日のテーマ、いきますね!!!





それは…





「新しい時代…いまギャップの修行が起きている!」





というお話なんです。









「新しい時代」の魂のテーマは…




「本来の自分に戻る」





そして、裏テーマは…




「すべての真実が、明らかになる」




ということでした。




それで今回シェアすることは

そのことに関連している話なんです。





「すべての真実が明らかになる」




ということは…




「多くの人が知らない、

隠されている部分がある」




っていうことですよね。





そのことを自分が知ってしまったとき…



ほとんどの人は

ビックリ仰天して驚いた後に…



「わあ、大変なところに入っちゃったな~」と
苦しんだり、悩んだりするでしょう。






これを



「ギャップの修行」



と言います。





「ギャップの修行」は

実はとても意味のある

「天からいただいた修行」なんですね。






例えば…



あなたがずーっと

憧れていた「世界」があるとしますよね。





あなたに

そういう世界に入る

「チャンス」が突然めぐってきて…




いざ、その中に入ったとき…




「あれ!?

私が憧れていたところと

実際はずいぶん違うなあ…」




とガッカリするようなことがあると思うんです。





例えばなんですが…




●中に入るまでわからないような「複雑な人間関係」


●競争や嫉妬や損得勘定にまみれた

エネルギーがうずまいていて、

心がいつも落ち着かないこと。



●そこで出している

「表向きなもの」とは

実際は、逆のことがおこなわれていること。





…などなど、

そういったことを

目の当たりにしたときに…




「ああ、私はなんて

大変なところに入ってしまったのだろう…」




「神さまはなぜ私に、

ここに入ることをすすめたんだろう…」





そんなふうに思って

悩んだり、苦しんだりすることがあるでしょう。





しかし、

そこには神さまの

こんな意図があるのです。









ひとつめ。




「すべての物事には、陰と陽がある。


このことを知ること」




この世にあるすべてのものには…



「陽」(光の部分)と…



「陰」(闇の部分)があります。





表からみて

「なんて華やかでステキな世界なんだろう…」



と思えるところにも…



「そうでない部分」



も存在する。




それが「陰と陽の法則」であり

そのことをあなたが知る(学ぶ)ために

「ギャップの出来事」は起きました。






ふたつめ。




ダークな部分(陰)が見えてきたときに

自分はどうするか?を問われる」





例えばなんですが…


「みんな流されているんだから、

私も長いものには巻かれておこう」




これも、ひとつの選択です。



また…



「みんなが流されていても、

私は決して、そういうことはしない!」




これも、ひとつの選択です。




そして…




「私も、いちどは流されてしまった。


でも、やっぱり、

流されるのはやめよう…と気付いた!」




これも、ひとつの選択です。





どれがまちがっていて、

どれが正しいか…ということではなく…




「そこから学んで、

自分の心にぴったりの選択をしよう」





それが神さまが

あなたに伝えたいことだったんですね。







愛あるステキなあなたへ





あなたにもし「ギャップの修行」が起きていて

苦しんだり、悩んだりしたとき…




どうか、この言葉を思い出してください。




「自分がいまいる場所は

自分が選んでいるところ」






あなたは自分で

「いまいる場所」を

選ぶことができるのです。





「そこから離れる勇気もない。


かといって、

この中のギャップには、もう耐えられない…」





…そういう「どっちつかず」の人が

いちばん「ギャップの修行」で

苦しむことになるでしょう。





自分の気持ちを押し殺して

「イエスマン」になっている人の顔は…



どこかうつろで、ボーッとしています。





笑顔で写真に写っていても

「本当に心から笑っている」のではなくて…




みんなにあわせて

「作り笑い」をしている感じ。






それは

「本来の自分」で生きていると

いえるのでしょうか?






そして、これからの時代

自分を押し殺して

「違う列車」に乗っていることは

ますます苦しむことになるかもしれません。








「新しい時代」の魂のテーマは…




「本来の自分に戻る」





いま、このことが、

多くの人に問われています。





「ギャップの修行」は

そのことを改めて考えるために

私たちに与えられた…



天からの「ありがたい修行」なんですね。





いま、いろいろな場所で

「本来の自分」に目覚めた人が…


勇気ある決断を始めています。






いよいよ

「新しい時代」に

ますます深く突入していくんですね!!!







あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね