愛あるステキなあなたへ






「私、もっと仕事で成功したいんです!」




そんなふうに語ってくれる女性に

最近、よく出逢います。





そう思う気持ちって、

本当にすばらしいことだと思います。





ところがしばらくたってから…




そうやってイキイキと言っていた女性に

ふたたび逢ってみると…




「…やっぱり、私、あの仕事に向かないと思うんです」




「…お客さんが、ぜんぜん集まらなくて…」




「…やっぱり、やめようかな~と思っているんです」





そんなふうにシュンとしています。








たぶん、彼女たちは

「成功するため」に動いてみたけれど…



なかなか、うまくいかなかった。





だから…




「やっぱり私なんて、ダメなんだ…」




と「あきらめ」の気持ちが出てきちゃったのでしょう。






私は、ある「幸せな成功者」の人から、

こんなふうに教わりました。




「成功とは、ねばりだよ」





これを…



「ねばりの法則」



と言うんですね。





「幸せな成功者」の方は

こんなふうに教えてくれたんです。





****************



成功するには…




「ねばり」



が、すっごく大事なんだよ。



成功するには

まず「アイデア」を出さなきゃいけない。



そして、アイデアをもとに

行動するために

「勇気」を出さなきゃいけない。




それからね…




行動すると、最初は必ず、失敗するんです。



そこで、「よし、もういっかいやってみよう!」っていう

「ねばり」が必要になるんだよ。



要は、「アイデア」と「勇気」と「ねばり」の繰り返し。




「アイデア」と「勇気」と「ねばり」を

ぐるぐるぐるぐる繰り返して、

成功というものにたどりつくんです。






**********************







私は

この話を聞いてから、

実は、生活が変わりました。




なぜなら、


「ああ、私はやってみて

うまくいかなくても

とにかくねばっていればいいんだ…」



とはっきりわかったから。






このブログも

読者さんが最初は4人だけでした。




それでも…




「とにかく、ねばって、書き続けよう」




と思ったら…




いまではこんなにたくさんの

読者さんに

読んでいただけることになりました。






「ねばりの法則」





あなたがうまくいかないとき…


どうか少しでも思い出してくださいね(*^_^*)








あなたがますます

幸せで充実されることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね