愛あるステキなあなたへ




今回のお話も…


「とても信じられないような話」


ですから…




スルーしていただいて

まったくけっこうです(*^_^*)






さて、8月がはじまり…



いよいよ…



「新しい流れ」



に突入しましたね。





昨日の記事を読んでいない人はこちら



今日から「新しい流れ」に入ります!







いま、あなたのまわりにいる人のことを

考えてみてください。




最近、あなたと同じ感覚で話ができる人が…




前よりも集まってきていませんか?





また、いままでは仲良くしていたのに…



「なぜか最近、一緒にいても盛り上がらない」



「以前のように楽しいと感じることがなくなった…」





そういうふうに

「卒業する流れ」

の人も出てきているでしょう。








いよいよ「列車のふりわけ」が

はじまっているんだと思います。









ここまでが「基本の話」なんですが…





今日、お話したいのは

さらに「ここから先」の話なんです。





ちょっと「上級者向け」の話になるかもしれませんが…





ありのままにお話していきますね。






先ほどもお話しましたように…




「いま、あなたと同じ感覚の人」




が、あなたのところに集まって来ていると思うんです。






ところが、その中に

ごくわずかな数ですが…




「自分がニガテとするタイプ」




の人も一緒に

まぎれこんでくる場合があるんですね。







例えば私のケースですが…




私、このブログの読者さんにだから

ショージキに話をしますが…





「斜にかまえているタイプの人」といいますか…




「心の世界のことなんて、信じないぞ」

という態度をとったり、

それをわざと口にしたり…




「私がとても大切に思っているもの」




(※例えば、「コトダマの魔法」とか、

笑顔で感じよく愛を持って接する…とか)




に対して…





「そんなのキョーミない」




というふうに「反抗的な態度」をとる人が…





私、とっても、とってもニガテなんです。




(※あー言ってしまったわ。


そんな「正直者のワタシ」を

受け入れ、みとめ、ゆるし、愛しています!)






私はこういうニガテジャンルの人を…




「シャニカマエ星人」



(※斜にかまえた態度をとるから)




って密かに呼んでいたんですね。






私はこの「シャニカマエ星人」的な人を

発見すると

なるべく避けるようにしていたんですが…





それでも、いまでも、ときどき

私のところにやってくるんです。






しかも、パターンが決まっていて…





【「私が大好きな人(こと)」と

「シャニカマエ星人」がセットでやってくる!】





という現象が起きていることがわかりました。







「いま、列車は

ふりわけられているのに、

どうしてこういう現象が起こるのだろう…」





私はそれがとても不思議だったのです。







ところが、最近、その意味が

ちょっとずつわかってきました。







私が「ニガテとするタイプ」の人は

「私が大好きな人」とセットでやってくる。





これは明らかに…




「避けても逃げられない流れ」






こういう場合、答えは一つしかありません。





「その人から、学ぶことがある」




(※私の場合

そのとき出てきた「シャニカマエ星」の方から

なんらかのことで、学ぶことがあるんです)











愛あるステキなあなたへ





自分がとても


「ニガテだなあ…」


と思う人がいたら…




その「感情さん」に従って

できることなら、避けたり、逃げたりしても

私は良いと思います。






ところがそうやって避けても

避けられないような場合のとき…




その「ニガテな人」は…



あなたに対して

なんらかの「学び」をくれる人です。






そして、「学び」をくれて

あなたがそのことに気付いたら…




その人との縁が不思議と消えてゆき…




お付き合いがなくなることがほとんどです。






だから、

ずっと「ニガテな人」と

付き合うわけではないから

安心してくださいね(*^_^*)







なんていうのかな…




「列車」は別れていますが…




ときどき、あなたに「学び」をくれるために…




「別の列車」の住人(あわない人)が

車掌さんや、「お弁当売りの人」のような

格好をして…





「あなたの前に現れる」





と言ったらいいかしら。






でも、用事が済んだら…


(※あなたに「学び」を与えて、あなたが気付いたら)



その方は静かに去っていくか…



もしくは、あなたの前で

イヤなことをすることはなくなります。







ちょっぴり今日は

「むずかしい話」だったかもしれませんが…




いまスマッシュヒットしていることを

ありのままに書いてみました。










あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね