愛あるステキなあなたへ






今回の話も

「とても信じられない話」

かもしれませんので…



遠慮なくスルーしていただいてかまいません。








いま「メンタルが落ちている人」が

けっこういると思うのですが…



それはいま

「地球のエネルギーの更新」や

「磨的なこと」もあいまって…





「停滞期の時期」





に突入しているので…




あなたひとりだけじゃないから

安心してくださいね(*^_^*)








それで、8月のスタートからまた…




「新しい流れ」




に入ると思います。






それで、

これからの数日間は…




「新しい流れ」に入ったとき

どんな流れになっていくのか

いまのうちからシェアしておきたいと思います。








私の感覚ですが
8月のスタートからますます…



「魂の時代」



が進んでいくように思います。






それでね…





ちょっと前に私が…




「これって、

いまの時代を

象徴するような出来事だな~」




と思ったことがあったんですね。






それは、

ある女優さんと俳優の

夫婦に起きた「事件」です。




(※たぶん誰と誰のことか、あなたはきっとわかるでしょう?)






あえて、お二人のお名前は出さずに…




「私たちはあの事件(騒動)から

どういったことを学ぶか」




という例として書いたんですね。





※読んでいない人はここをポチッと

「新しい時代」…かばう女はもうやめる!





それで昨日、

その夫のほうが保釈されたんですが…




「奥さんになんて言いますか?」




と記者の方から言われたときに…




「…早く逢いたいです」



って言ったんですね。





これを見ていて私…




「○○さん(女優さんの名前)!!!


男が甘えてくるのに

負けちゃダメよ~~~ダメダメ!」





って思わず叫んでしまいました…(笑)





それで、こんな話を思い出したんです。





これは女性の方に、

ぜひぜひ知っていただきたい

「ショーゲキ的」なお話です。





「ダメ男を作ってしまう女がいる!」







これっていったいどういうことか

じっくり説明していきますね。








よく、こんな人はいませんか?




「私なんて、価値のないオンナだ…」




そういうふうに自分に自信が持てなくて…



どうしても、どうしても、

その思いが抜けない人。





その女性って、他の人から見ると、

かわいらしくて、やさしくて、キレイで

本当に「ステキな女性」なのに…




なぜかご本人は…



「私なんて、

ひいでた才能もないし、魅力もない



と思い込んでいるんですよね。





そういう人が、

結婚したり

彼氏ができたりすると…


無意識のうちに、

こう思ってしまうことがあるそうです。





「私は、彼に尽くさないといけない!!」



(※なぜなら、私みたいな女には、価値がないから!)





それで、いろいろ彼の面倒を見て、

「尽くすこと」をはじめるんですね。




彼から頼まれたわけでもないのに

彼の仕事を手伝ったり…




彼の仕事に役立つように

いろいろな人を紹介したり…



彼のことを「すごい人なんだ」って

一生懸命、みんなの前でほめたり。





それでここがポイントなんですが…




その女性は

ほんとうはそのことが

「やりたい」

というわけではなくて…




「そうしなきゃいけないんだ!」



と思い込んでいることがあるそうです。





なぜなら…



「私は価値がないから、尽くさなきゃいけない」



という思いが抜けないから。





さらにそれが

エスカレートしていくと…



こんなふうになるそうです。




彼がちょっと

職場の愚痴を言っただけで…





「そんな会社、

あなたみたいな人に似合わない。

辞めちゃっていいのよ」




と「辞める方向」へ持っていく。





それで、

彼がホントに仕事をやめて

お金に困るようになると…



彼の財布に

そっとお金を入れておいてあげる。





…なんといいますか…



「この女と一緒にいると、

オレ、働く気がなくなるな…」





男の人に

「そういう気分にさせてしまう女性」

というのが、いるそうです。





これを…



大変キビシイ言い方ですが…


「ダメ男を作ってしまう女」


(※「ダメンズウォーカー」ならぬ「ダメンズメーカー」?)





と言うそうです。







そういう女性は



「自分には価値がない」



と思い込んでいるから…


好きなオトコができると

尽くしたくて、しょうがない。




それで、一緒になった男が

働き者だったり、しっかりしている人だと


「自分の出る幕」


がないんですよね。






自分がうんと尽くせるには…




「ダメな男」の方が都合がいい。





だから、無意識のうちに…


自分のパートナーができると

「ダメな男」の方向に

ひっぱっていっちゃうそうです。





よく、


「私は付き合う男が、

みんなダメ男ばっかりなんです…」



っていう女性がいますが…




これは大変キビシイ言い方をすると


「自分が引き寄せている」




さらに言うと…


女性のほうが、

無意識のうちに

男をダメにしちゃっているケースも

あるんですね。




そういう「ダメ男」に

一生懸命尽くすことで…



自分に価値を見出そうとしている。




これをいつまでもやっていると…


その女性も、

パートナーの男性も、幸せになれません。







愛あるステキなあなたへ





今日のこの話、

グサグサグサッと

胸にささる方はいませんか?



…私も、ささりました(笑)




(特に「昔の私」ですね…苦笑)



この「ダメ男を作る女」から卒業するには

どうしたらいいのでしょうか?





それは…



長くなってしまうので

次回のブログでシェアしますね(*^_^*)





あなたとパートナーが

ますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね