愛あるステキなあなたへ





いま私の心の中でスマッシュヒットしている言葉が…





「厄払い」



(※やくばらい)




っていう言葉なんですね。






たぶん、いまみなさんの中で…




●モノが壊れた!



●思いもよらない

とんでもないアクシンデントが起こった!



●ふだんだったら

そんなこと起きないような事件が起きた!




●なぜかイライラしてしょうがない!




●疲れっぽくて、眠てたまらない…





そういう状態が起きていると思うんですが…





これらはすべて



「浄化」



(デトックス)




のために起きていて…





ある意味、あなたがますます良くなるための




「厄払い」




として起きていることもあるんですね。






すべての出来事を

そういう「見方」で見てみてください。





そういう「見方」を学ぶために…




自分に起きた

とんでもない事件を



「これは厄払いだ!」と

すぐにとらえることができた人に…




その後、ステキな奇跡が起こった!!!




という話をご紹介しています。









さて前回に続いて、

「ステキなお母さまのエピソード」です。





※前回のお話はこちらをどうぞ

トラブルを「これは厄払いなんだ!」と思ってみる。







大切な宝石類を

どろぼうが

すべて持って行ってしまう…



という事件が起きたとき。





お母さまはすぐに…



「これは、ありがたいことだわ」



と言ったそうです。




その言葉の真意には…




「どろぼうが入っても、

家族みんなが

無事でケガもなく…


自分の宝石で

“厄払い”ができたと思ったら


それは、ありがたい…」



という、

お母さまの「ステキな考え」がありました。







さて、続きは、ここからです。




どろぼうが入った数日後、

そのお母さまのところに

保険会社の人が、

たずねてきました。







その保険会社の人は、

どろぼうの一件は

まったく知らずに、

別の要件で、たずねてきたそうです。




お母さまが

お茶をいれながら…




雑談で、

どろぼうの一件を話したところ…




「それなら、

いま入られている

保険が適用できますよ」




と、意外なことを

教えてくれたそうです。





その保険会社の人が

教えてくれたことは…





説明書の裏側に

ほんの小さな文字で

書かれている

「例外的なこと」でした。





お母さまはいままで、

保険が適用することに

まったく

気づかなかったそうです。






すぐに

保険会社に連絡すると…




なんと、

信じられないことが

起こりました。




盗まれてしまった

宝石の総額を

上回る金額のお金が、

戻ってくることになったそうです!








意外な展開に、お母さまは大喜び。




「ね、本当に

ありがたいことになったでしょ?」




と満面の笑顔だったとか。





その一連の流れを見ていて、

ご家族はこう感じたそうです。





「被害にあったときの

お母さんの考え方や、とっさの一言が…


想像もつかないような

すばらしい結末を運んできたんだ!」






突発的なトラブルが

起きたときに…




「これは、悪いことではなく…


みんなのために

“すてきな厄払い”ができるんだ!」





そう考えられる人は、

神さまや宇宙が、

放っておかないような気がします。







愛あるステキなあなたへ





いま、この「浄化の時期」に起きている

とんでもないトラブル。




困った出来事。




モヤモヤする気持ち。






それは神さまや宇宙が…



「こういうときこそ

いま自分が

恵まれていることに感謝して…



天にありがとうって言えますか?」




と私たちに

おくってきてくださっている…




「お試し試験」



のようなものかもしれませんね♪






私自身も

とても感銘を受けた

忘れられないエピソードでした。






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね