愛あるステキなあなたへ









今回のお話も…


「とても信じられないような話」


ですから…




スルーしていただいて

まったくけっこうです(*^_^*)









新月を迎えて

地球のエネルギーが高まっているいま…




「その人に起こる現実」




は…



「その人が信じていること」



「その人が見ていること」



「その人が考えていること」



「その人の魂レベル」



によって…




どんどん「列車」が分かれていくように

多極化していくでしょう。




それが「新しい時代」(魂の時代)なんですね。





それで今回は…



「新しい時代…いま『いちばんワクワクすること』を選ぶ 




というテーマでシェアしますね(*^_^*)







これからの時代で、

精神的にも、経済的にも

豊かで幸せになるヒントは…




「自分の中にあるワクワクすること」




をやることです。





「なぜかワクワクすること」というのは…




その人が生まれる前に



「今回の人生では、これをテーマにしよう!」



と決めてきたことであり…





そのことをやっていけば

必ず人生がうまくいくようになっているのです。






このようなお話をすると…




「私は何がワクワクするのか、わかりません…」




という方がいるんですね。





その気持ち、とてもとてもわかります(*^_^*)





私もかつてOLだったとき…



(そう、薬のメーカーとか

新聞社で

OL経験もあるんです、ワタシ…)





「ワタシって、なにがやりたいんだろう…」



「いろいろ習い事をやったり、

資格をとっても、いまいちピンとこないし

情熱が長続きしない」




と思っていたものです。





とにかく、その状況の中で…




「いちばんワクワクすること」




を選ぶことが大事なんです。






それは、いきなり

ライフワークや

大きなプロジェクトに取り組むことではありません。






その瞬間、瞬間において…


自分の選べる選択肢のなかで…



いちばんワクワクすることを選ぶ!







これをやっていくことが大事なんですね。






どんな「小さな一歩」であっても…



「自分の情熱」


「ワクワクすること」



そこから行動を起こすと…




それがより多くの

「ワクワクすること」や

情熱につながる「糸」となり…





さらにその「糸」がどんどん太くなって…




あなたのなかで

「情熱」(ワクワクに向けるエネルギー)

が成長して大きくなっていきます。







その「成長した情熱」(エネルギー)のところに…




「あなたの人生のテーマにまつわるもの」




がいろいろと引き寄せられてくるでしょう。






それは最初からしっくりくることもあるし…





やってみてからわかるのですが…



「これは、似ているけど、違う」



「なんか、近いところまで来ているけど、あと一歩ちがう」



というものもあるでしょう。






そういったさまざまな「お試し期間」があって…



最後に残ったもの…




それが、あなたが

今回の人生できめてきた「テーマ」です。



(※「天職」ともいえますね)






ですから、最初は

「ほんの小さなこと」である場合が多いです。






「ワクワクすることをやる」というと

つい大げさなことを考えてしまいますが…





いま、あなたができる範囲のことで


「これをやると、なんか楽しい」


「なんか、このことばっかり考えちゃう」


っていうものは…




必ずあるはずなんですね。




それを、ひとつ、ひとつ、

試していくことが大事なんです。











愛あるステキなあなたへ





私のことを例に出して、話をしますね。





私は昔から…



「なんか、文章を書くことが好きかもしれない…」



「なにか、自分の思ったことや気付いたことを

おもしろおかしく、

わかりやすく表現しているときはワクワクするな」




という気持ちはありました。








「ひょっとしたら小説家に向いているのかも…」



と思って

カルチャーセンターの

「小説塾」を受けたのですが…




小説はちっとも書けず…



「自分は才能ないんだ…」



と思ってやめてしまいました。





その次に…



「私は音楽が好きだし、

恋の気持ちを表現するのが好きだから

アイドルの作詞家に向いているのかも」



と思い立ちました。


(あ~、これはじめて書いた。恥ずかしいわ~~(照))





それで高い月謝を払って


「作詞教室」


に入ったのですが…




作詞っていうのは

先にできたメロディに

歌詞をつけていくことが多いので…




私はいつも「字余り」もしくは「字足らず」になり…




字数調整に悪戦苦闘。




それで宿題が提出できず、

これまた中途退学です。





しかし…




「私は、決まった字数に

言葉をのせるのは向いていない。



自分が好きな字数で、

自由に気が済むだけ書くのが好きなんだ」




ということに気付きました。





そして、私がはじめたのが…




「ブログを書くこと」


です。





はじめた当初、

このブログの読者さんは


「4人」


だけでした。



(※みんな私のお友だちばかりでした)





ところが10年近く続けていくうちに…



いま毎日…



「5万~6万アクセス」



の方々が見てくださっています。




こんなにたくさんの方々が

見てくださるブログになるなんて…




10年前のワタシは

まったく想像もしていませんでした。





そして、私に残ったのは…




「エッセイスト」




という仕事です。





すべては「ワクワクすること」を選んだ結果です。







みなさん、「新しい時代」に成功するコツは…



「ワクワクすることを選ぶこと」



です。





毎瞬、毎瞬、

いま選択できることの中から…



「ワクワクすること」



をやっていきましょうね!!!








あなたがますます

幸せで豊かで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね