愛あるステキなあなたへ






あなたはいま



「悩み」



っていうものがありますか?





「人の悩み」



というのは、

とても一概には答えを出せない…





「いろいろな感情」や

「いろいろな状況」が

入り組んだものだと思っています。






例えば、私がずっと悩んでいた

「あること」に関していえば…




「ああ、私はホントはこうしたいんだな…」




ということが

うっすら見えてきても…




「でも、あの方にも、

いいところがいっぱいあるし…」



「こういう面で、とてもお世話になったし…」




というふうに…




「こうしたいとわかっていても…


それがすんなりとできない状況や感情」



というものがあるんですよね。





その悩みに関して、「決断」ができるのは…




自分のほかに、誰もいません。






ただ、その「決断」を

「助けてくれるもの」(ヒントになるもの)

はあります。





私はそれが…



「こころの教え」



だと思っています。









いま、私は



「仏教」(完成された学問)



を学び始めました。




なぜなら…



「仏教は宗教ではない!」



ということがわかったからです。





実生活やビジネスに生かせる

「こころの教え」の宝庫であり…





「成功者」や「セレブ」と呼ばれる人の多くも…



「仏教」(お釈迦さまの教え)


というものの教えを

とても尊重しています。






「しあわせな成功者」の人が

自分のスタッフや

部下の人に話をするときに…




「お釈迦さまの教え」




を例にとって

わかりやすく話をしているところを

見たことって、あなたもあるでしょう?






「人は、人生の後半になると

どうしても

心の教え(仏教)を求めるときがある」





と私は「ステキな尼僧さま」から

教えていただきました。





なぜなら、人生も「折り返し地点」にたって…



人を育てる側にまわったり…



両親の介護がはじまったり…



自分自身も

「旅立つとき」のことを

意識するようになるから。






私もいま「仏教」というものを

学び始めたばかり。




だからこそ、

「初歩的な質問」とか疑問があって…




それを

「ステキな尼僧さま」である

瀧本光静さんにお答えいただく…




「人生が楽しくなる! 心のお話会」




を開催しようと決めました。






※ちなみに瀧本光静さんも

お坊さまになられるまえは

「実業家」であり…



バリバリのキャリアウーマンで

ある仕事で

大成功した経験をお持ちです。



そんな光静さんが

「実業家」を辞めて、

なぜお坊さまの道を選んだのか…



という「ストーリー」も

ものすごく興味深くて、感動的なんですよ(*^_^*)






ついにこんどの日曜日となりました!!!



すでに続々と、

申し込みをいただいております!!!




ご興味がある方は

どうぞ、こちらをご覧くださいね(*^_^*)



**************************





● 日時 : 2016年 7月10日 (日曜日)



● 時間 : 受付開始 14:00~


        お話会開始 14:30~17:00




● 読者さま定員 : 100名 (先着順)




● 場所 : アワーズイン阪急 ツイン館   第1会議室


アワーズイン阪急ツイン館アクセスはこちら

http://www.oursinn-hankyu.co.jp/ja/service/acces




● 参加会費 : 7,000円






***************************




【 人生が楽しくなる! 「心のお話会」のラインナップ 】





◎ 瀧本光静さん、田宮陽子のトークセッション



(トークテーマ)



※その場のお客さまの雰囲気で

変更になることがあります。




●「瀧本光静さんの波乱万丈の人生」から学ぶ




●「怒り」「イライラがとまらない」…そんなとき

心がスッとする方法を教えてください。




●「私、もう死にたい…」「生きててもしょうがない」

っていうとき、どうしたらいいんでしょうか?





●「家族の悩み」はどうしたらいい?






●「病気になる」には、どんな意味がありますか?





●光静さんが惚れてしまった「お釈迦さま」って、どんな人?





●普通の人は「仏教」の

どういうところを学んだら、実生活に生かせるのか?





●みなさまからの質問に答えるコーナー






***************************






お申し込みはこちらまでメールをくださいませ



↓      ↓       ↓


kokoro.no.ohanashi@gmail.com



***************************




※メールを送ってくださるときは

「お名前」と「参加人数」をお書きくださいませ。




※メールの受付は


「心のお話会 総合プロデューサー YOSHIMI」 さんが



受けてくださいます。




YOSHIMIさんとも

ステキな合宿で出逢いました。



笑顔のステキな

細やかな気遣いのやさしい方です!!!



YOSHIMIさんは当日、受付もしてくださいます。









※参加受付のメールが2~3日中に届きます。






※万が一、「受付メール」が届かない場合は、

もういちどお送りくださいませ。







※ケイタイメールでお送りになる方は

「パソコンのメール受信OK」にしてから

お送りくださいませ。


「申し込み受け付け」のメールが届かなくなります。







以上となります(*^_^*)








光静さんは日本一おもしろくて、

日本一わかりやすいお坊さまです!!!






たくさんのみなさんと

お逢いできるのを…




私も光静さんも

ワクワク楽しみにしていますね(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。







ペタしてね