愛あるステキなあなたへ






いまからおよそ2500年前…




インドでひとりの



「王子さま」



がお生まれになったんですね。





その王子さまは…





「人は死んだらどうなるんだろう?」



「なぜ、この世には、お金持ちと貧しい人がいるんだろう?」





「なぜ、お金持ちでも

心は幸せでない人がいるんだろう?


その反対に、貧しくても

いつも幸せそうな人がいるのはどうしてだろう?」





そういった人生哲学に

小さいころから興味を持っていました。






王子さまのお付きの人に聞いても…



「さあ、王子さま、それは私にもわかりません…」



と誰も答えてくれなかったのです。





教科書を調べても、

そのようなことはどこにも書いていませんでした。





やがて王子さまは青年になると…




「いままで自分が

ずーっと疑問に思っていたことを

徹底的に調べてみよう!」





と思い立ち…





「家出すること」(お城を出ていくこと)を決めたのです。






そして、その青年は

いろんなところを回って

いろんな人とかかわっているうちに…





「突然、ぴかっとひらめいて、

自分が疑問に思っていたことの

答えがわかる瞬間!」





というのが何度も訪れるようになりました。






いわゆるこれが…




「悟り」


(さとり)



と言われる現象ですね。





やがて、この青年は

何度も何度も「悟り」を経験し…




自分の「悩み」は、

ついに、すべてなくなりました。






最初は、この青年は

そのことに充分満足していました。





ところが、あるときから…




「ああ、そうだ!


このことをみんなにも教えてあげよう!



そしたら、自分みたいに

苦しんできた人がラクになるかもしれない!」




と考えたのですね。






これが「仏教」のはじまりです。





そして、この青年は

「シャカ族」のお生まれだったことから…





「お釈迦さま」




と呼ばれるようになったのです。







この「お釈迦さま」の

教えを知れば知るほど…





「お釈迦さま、カッケーーーッ!!!」




と人間としても男性としても(笑)ホレてしまい…





ひとりの女性実業家が

大成功していた仕事を辞めて…





尼僧(にそう)

(※女性のお坊さんのこと)としての道を

歩むことになります。






それが、私が知り合った

ステキな尼僧さま…




瀧本光静さん


(たきもとこうせいさん)




なんですね。






瀧本光静さんのホームページはこちら

瀧本光静さんのホームページ








この瀧本光静さんと



「日常に生かせる、

お釈迦さまの教えを

みんなで楽しく勉強していこう!」




という




「心のお話会」



を開いています。







※前回の「こころのお話会」の様子。


光静さんと、田宮陽子が

トークセッションしながらすすめています。


プロジェクターにうつっているのは

光静さんが描かれたお釈迦さま♡







今回、お申し込みを

たくさんいただいているそうです!!!




みなさんと一緒に

「完成された学問」である

仏教を学べることがとっても嬉しいなあ(*^_^*)





私もマジで…



「お釈迦さま、

その考え方、カッケーーーーッ!」



と惚れてしまいそうになります♡






ご興味がある方は

どうぞ、こちらをご覧くださいね(*^_^*)



**************************





● 日時 : 2016年 7月10日 (日曜日)



● 時間 : 受付開始 14:00~


        お話会開始 14:30~17:00




● 読者さま定員 : 100名 (先着順)




● 場所 : アワーズイン阪急 ツイン館   第1会議室


アワーズイン阪急ツイン館アクセスはこちら

http://www.oursinn-hankyu.co.jp/ja/service/acces




● 参加会費 : 7,000円






***************************




【 人生が楽しくなる! 「心のお話会」のラインナップ 】





◎ 瀧本光静さん、田宮陽子のトークセッション



(トークテーマ)



※その場のお客さまの雰囲気で

変更になることがあります。




●「瀧本光静さんの波乱万丈の人生」から学ぶ




●「怒り」「イライラがとまらない」…そんなとき

心がスッとする方法を教えてください。




●「私、もう死にたい…」「生きててもしょうがない」

っていうとき、どうしたらいいんでしょうか?





●「家族の悩み」はどうしたらいい?






●「病気になる」には、どんな意味がありますか?





●光静さんが惚れてしまった「お釈迦さま」って、どんな人?





●普通の人は「仏教」の

どういうところを学んだら、実生活に生かせるのか?





●みなさまからの質問に答えるコーナー






***************************






お申し込みはこちらまでメールをくださいませ



↓      ↓       ↓


kokoro.no.ohanashi@gmail.com



***************************




※メールを送ってくださるときは

「お名前」と「参加人数」をお書きくださいませ。




※メールの受付は


「心のお話会 総合プロデューサー YOSHIMI」 さんが



受けてくださいます。




YOSHIMIさんとも

ステキな合宿で出逢いました。



笑顔のステキな

細やかな気遣いのやさしい方です!!!



YOSHIMIさんは当日、受付もしてくださいます。









※参加受付のメールが2~3日中に届きます。






※万が一、「受付メール」が届かない場合は、

もういちどお送りくださいませ。







※ケイタイメールでお送りになる方は

「パソコンのメール受信OK」にしてから

お送りくださいませ。


「申し込み受け付け」のメールが届かなくなります。







以上となります(*^_^*)








光静さんは日本一おもしろくて、

日本一わかりやすいお坊さまです!!!






たくさんのみなさんと

お逢いできるのを…




私も光静さんも

ワクワク楽しみにしていますね(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。







ペタしてね