愛あるステキなあなたへ





以前、私は

ある作家さんを取材したときに…




「運気を上げたいのならね…



ほら、よくお部屋に『抜けた髪の毛』って、

落ちていることあるでしょう?



あれ、こまめにお掃除したほうがいいよ」




っていうお話を伺ったことがあるんですね。





「抜けた髪の毛ですか!?」





なんか、意外だったので、

びっくりして声をあげてしまいました。








「抜けた髪の毛」





たとえば、お部屋に

ぱらりと落ちていることもあるし…





たしかに

お外で洗面所を使ったときなどに…





髪の毛が洗面台に

ぺったりくっついていると

いい気持ちはしませんよね。






お風呂の排水溝のところには

お風呂の後、

「抜けた髪の毛」がたまっているものです。






それから、ブラシには

けっこう「抜けた髪の毛」が

何本かくっついているものですが…





そんなに「いけないこと」だったの!?






私、そのときまで、

そんなに気にしたことがなかったんです。








ところがね…




「抜けた髪の毛」っていうのは…





「不要なエネルギーがいっぱいつまっている」




そうなんです。





いわゆる

「いらないもの」だから、

カラダから抜けたそうなんです。






それで、「抜けた髪の毛」が

たくさん落ちていて

そのままにしておくと…




部屋の中に、

「邪気」が充満してしまうことがある!!!







こっ、こっ、これは…




速攻片づけなきゃいけません!!!







それから自分のお部屋だけでなく…




外で洗面台を使ったら…


「次に使う人のこと」




を考えて…




「抜けた髪の毛」などは

ぜんぶキレイにしておくことが

エチケットですよね(*^_^*)






そういえば、

プロゴルファーの石川遼さんも…




「ゴルフ場に着いたらすぐに

洗面台の掃除をする」




ということなんです。






寮さんいわく…





「次の人にきもちよく使ってほしいから」





くーーーっ、かっこいい!!!






この「深い愛情」や

「さわやかなスポーツマンシップ」があるからこそ…



彼は多くの人に愛され、応援されるのだと思います。








ちなみに…




「抜けた髪の毛」に気を使えるようになると…






髪が抜けにくくなったり…



髪になんともいえない



「美しいつや」



が出てくるそうです。








「髪」というのはどうやら…




私たちの心と体の「邪気」を

外に出してくれたり…




天から「運気」を取り込むような

役割があるようですね。






みなさま…


「抜けた髪の毛」



に気を付けて
今日からこまめに

お掃除してみましょうね(*^_^*)










あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう









ペタしてね