愛あるステキなあなたへ





先日もちょっと書きましたが…




いま、私がドはまりしているのが…




「孤独のグルメ」




というドラマなんです(*^_^*)







ドラマのホームページはこちら


孤独のグルメ





先日の記事はこちら

「ひとりの時間」を大切にすると運が上がる!







もう、このドラマ

めっちゃくちゃおもしろくて

やめられない。。。





毎晩、寝る前に見るのを

すっごく楽しみにしているんですが…




このドラマ




「深夜に見ると、夜食テロ」




って言われるくらい…




お腹がすいちゃうの。





私はこのドラマを見始めて…




「ゴローさん」




(主人公の井之頭五郎さん。

俳優の松重豊さんが演じています)




が大好きになってしまいました。





なんか他のドラマとかCMとかに

松重さんが出ていても…




「あっ、ゴローさんだ!」




と声をかけちゃうぐらい(笑)





「孤独のグルメ」は

ゴローさん演じる

フリーランスの雑貨輸入商が…




仕事のあいまに立ち寄った

「大衆食堂」みたいなところで

ごはんを食べるんだけど…





ゴローさんの「心の声」が

めっちゃおもしろいんです。






特に、食べているものを

ゴロー流に褒めまくるんですね。






それも、「うんちく的」な話ではなくて…




誰でも言えそうなことなんだけど…





例えば…





「ギンダラの西京焼きは、ごはんに最強焼き」




「ナポリタンをごはんにのせて食べるのも

アリだな、大アリだな、大アリクイだ」




「ニンニクの匂いと煙にまかれて

食べるのが焼肉。

明日のことなんか、気にしてる場合じゃない」




「おいおい! これ、ごはんに最強。


たまげたな~、サンマのなめろう」






…そんな感じで



「食べているものを、ほめまくりながら」



気持ちがいいほど、食べる。






もう、食べ方も



「好きなものを、好きなように」



を貫いていて…




ナポリタンをごはんにのっけて食べちゃったり…



焼きうどんと、親子丼と、お汁粉って言う…



「うどんと、ごはんと、もちの炭水化物祭り」



をひらいたり…





でも、その「自由な食べ方」が

妙にそそられるし、癒される。





私はそれを見ながら

大笑いしたり、



「もう、ゴローさん、大丈夫?」


「ちょっと頼み過ぎじゃない?」




とかテレビに声をかけたり…(笑)







それにしても…




ゴローさんが

食べているものを

ほめまくるのは、

とってもえらいし、見習いたいと思っています。






私が取材した成功者の人で…




「自分が食べているものに

敬意を払って、うんと褒めるんだよ。



その食べ物が

あんたの口に入るまでに…



たくさんの人の手がかかっているんだから」




とおっしゃっていた人がいます。





だから、食べ物にたいして…




「たいしたことないもの」




という表現は絶対にしてはいけないと…。






また、別の成功者の人も…




「たそがれた商店街の中から

いいお店、おいしいお店を見つけて

楽しめる人は…



どんな仕事をさせても、必ず成功する」





というようなことを

おっしゃっていました。






それって…



まさに…



ゴローさんじゃない!!!






「孤独のグルメ」のファンの人たちは…



すごく礼儀正しくて、

やさしい人が多いそうです。







実は、過去の放送のDVDを見ていたら…





なんと…




私の家の近所




で撮影があり…




ゴローさんが

うちのマンションの前を

歩いていたのがうつっていたのです!!!



(※撮影があったこと、ぜんぜん知りませんでした)






こういう「シンクロ」が起きたときって…




神さまから…



「これ(孤独のグルメ)には

ブログのヒントがつまっているよ。


みなさんにお知らせしなさい」




っていうメッセージなんです。





「孤独のグルメ」には

運気や金運を上げて、

ハッピーになる要素がいっぱい!!!





「孤独ファン」




のために、また「孤独ネタ」を書きますね(*^_^*)





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。










ペタしてね