愛あるステキなあなたへ




今回のお話は…



「とても信じられない話」



ですから…



不思議な話がニガテな人は

スルーしていただいて、

まったくかまいません。





それから、このお話に関して

私はまだ「質問に答えられる器」では

ありませんので…




フェイスブックのほうなどで

質問をいただいても

お答えできないこと、

正直に先にお話ししておきます。







さて…




この話をしようかどうしようか

迷ったのですが…





ちょっと、みなさんに

お話してみたい気持ちになりました。






ですので、ありのままにお話しします。






まず、私によくあることなんですけれど…





「あるワード」




が短期間のうちに

何度も、何度も、いろんな人から

入ってくることがあるんです。






例えば、ちょっと前は…




「2月3日から、新しい時代になる!」


「ツインソウル」



なんていうものが

そうだったんですけれど…





まるで神さまから…




「このことについて調べてみなさいよ」




って言われているみたいに…




その言葉が

親しい人や、

初めてあった人を通じて

何度も何度もくるんです。





それで、いま、私のところに来ている

キーワードのひとつが…




「龍」(りゅう)




なんです。






この「龍」の話は

私の友人が、

数か月前に話してくれたことから

はじまったんです。





*********************



※ちなみに私はそれまで

「龍」のことに関して、

なんにも知りませんでした。



「龍」と聞くと…


『まんが日本昔ばなし』のオープニングで…



~ぼうや~、よい子だ、ねんねっしな~



という市原悦子さんの耳に妙に残る歌声とともに…



男の子をのせた龍が

ぐーんと空に飛んでいくところを

思い浮かべてしまいます。




*********************








さて本題に入りますと…



この世には…



「龍」



という「見えない存在」がいるんですね。




(※あ、まれに「龍が見える人」もいるそうです)






「龍」っていうのは



「あ、この人、いいな」


「この人たち、応援したいな」



と思った人を見つけると…



その人のやることや

願っていることを

ものすごい力でサポートしてくれるそうです。





それでですね…



以前、私は



「2月3日から、新しい時代が始まる!」



ということを

何度か連載で書いていたんですが…




※読んでいない方はここをポチッと

「新しい時代」がやってくる!







地球が大きく変わろうとしているいま…




「龍」が人間と深くかかわり

手助けしてくれる



「龍の時代」



が始まろうとしているんですって。






それでね、

龍はいま人間を助けたくて

うずうずしていて…



たくさんの「サイン」を

私たちに送ってくれているらしいんです。






実はワタシ、このことを知って


「あっ!」


とピンときたことがあったんですね。





実は、私はある友人から…



「私と陽子さんって

白龍さんに守られているんだって」



っていう話を聞いたことがあるんです。






そう、「龍」って、実は

いろんな種類がいらっしゃるようなのですが…



(※例えば、青龍、白龍、金龍・銀龍など…)




その友人と私のことは


「白龍さんという存在が守ってくれているらしい…」


という話だったんです。




最初は、私も


「ふーん、そうなんだ…」


という感じだったのですが…



だんだん、


「あれ、これって、そうかも…」


と思うことが増えてきたんです。





なぜなら…



私と友人が

やろうとしていることが…




「なにか不思議な存在に守られ、

後押しされているとしか思えないから!」






それで「龍」のことを

もっと調べたくて…





大杉日香里さんという方の


【「龍使い」になれる本】


を買ってきて、いま読んでいます。




その中で、

私の心に響いたことを

みなさんにもシェアさせていただきたいと思います。





**************************





●「龍」は「気に入った人間」を応援したくて、たまらない




●「龍」に応援されると


(「龍使いになると」という表現で書かれている)


ものすごいスピードで願いが叶い、

人生が後押しされるようになる




●「龍」の嫌いな行動をとると

離れて行ったり、

成長のために「試練」を与えることがある




●龍が好きな人…



自立した人



いつでもフラットな状態でいられる人



自分らしさとは何かを知っている人



変化することを恐れない人



成長したいと願う人



明るくほがらかな人



いいことも悪いことも

自分の責任として受け入れられる人



自分を大切にしながら

相手も尊重できる人



目の前にあることを地道にやれる人





●龍がキライな人…



他人の足をひっぱる人



嫉妬やねたみから行動する人



寂しさに耐えられない人



傲慢(ごうまん)な人



卑屈な人



感情的になってあたりちらす人



自分は特別だとかんちがいしている人



物事に固執する人



利益に目がくらむ人



すべて自分の力だと思う人



自分の成長を自分でとめてしまう人





**********************






これを読んでいて思ったのですが…



「龍」は…



「本来の自分に戻って、自分らしくあり」



そして…



「よりよく生きようとする姿勢をもっている人」



が好きなんですね。





なんか、いまは

それがわかっただけで…



心がすごく満たされて

ワクワクした気持ちになるんです。




「龍のお話」…



これからもわかったことがありましたら

このブログで

みなさんにシェアしていきますね(*^_^*)





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。








ペタしてね