愛あるステキなあなたへ




今回のお話も…


「とても信じられないような話」


ですから…




スルーしていただいて

まったくけっこうです(*^_^*)








数日前のブログで…



「2月3日を境に、

地球のエネルギーが

大きく変わるそうです」



といったお話を

シェアさせていただきました(*^_^*)




※読んでいない人はここをポチッと

「新しい時代」がやってくる!







それで今回は…




「新しい時代に求められる人」




というテーマでシェアしたいと思います。






いままでの時代では

「成功する人」というと…



圧倒的に…




「ポジティブな人」




でした。






たとえば、

お客さまの接客をするときも…



声の大きい

イケイケの感じの雰囲気の人が…




「これは絶対、いいよ!」


「とにかく、買っておいてソンはないよ!」




と「強めの口調」で言うと…




みんなは


「わあ、そうなんだ…」


と思って、

よく考えずに

すぐにお金を出していた…。





そういうケースが多々あったと思います。




(※お洋服を買いにいくときも

店員さんに「わあ、かわいいです!」って

強く言われちゃうと

よく考えずに買っちゃう…


あれと一緒ですね(*^_^*))






ところが、これからの時代、

お客さま、ひとりひとりが…




「このことに、

お金を出す価値はあるのか?」



とじっくり考えるようになるそうです。





そういった「流れ」の中で…



これからの時代、

最も求められる人は…



ポジティブもわかり、ネガティブもわかる…



「中庸の人」(ちゅうようのひと)



だといわれているんですね。







「中庸の人」は、

「バランス感覚にすぐれた人」です。





たとえば、

お客さまに対して

なにかお売りする場合…



「お客さまが、

どういう性格で

どういう生活を求めているのか?」



「お客さまが、いま何を持っているのか?」



をまずはじっくり知っていき…



そのうえで…




「お客さまには、これがあいそうですね」




「お客さまがいま、

持っていらっしゃるモノに

これをプラスしたら…


持っているものが生きてきますね」




そういった感じで…



決して「ゴリ押し」するのではなく…




「相手の心、相手の生活を考えた接客」




これができる人が求められるんですね。





何かをお売りするときも…



「無理強いをしない」



「無理強いさせる雰囲気を作らない」




これが大切になるそうです。






例えばなんですけれど…



「お客さまのおうちに

こんなに在庫があるんだったら…


ムリをせず、

今回は買わなくても大丈夫ですよ」




そんなふうに言える店主さんって、

いっけん

「ソンをしている」ように見えますが…




お客さまは、心の中で

こんなふうに思っているんですよね。




「この人って、信頼できる人だな」



「この人って、ウソをつかない人だな」





そういった「深い信頼感」を得た人は

これからの時代、

何をやっても成功するそうです。








愛あるステキなあなたへ







「お客さまの心を大切にする」



「お客さまの生活を大切にする」




いままでもそういう姿勢で

お客さまと

向き合ってこられた方は

たくさんいらっしゃると思います。





そういう「誠実なあなた」に対して

いままでは…



「そんな弱い接客じゃダメだよ」



「もっと強くすすめなきゃダメだよ」



と、あなたのすばらしさを

認めてもらえないことが

あったかもしれません。






ところが、いま、時代は大きく動いています。





「ポジティブ」から、「中庸」へ。






今後、この流れは

ますます加速していくことでしょう。







相手の心を思いやり、

相手の生活を思いやる

あなたの姿勢に対して…



あなたを応援する声は

ますます高まってくる!!!






すでに「そのこと」に気付いて

実践している人は…



あなたのやり方は、正しかったのです。




だから、安心して、

前を向いて進んでくださいね(*^_^*)






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






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