愛あるステキなあなたへ





最近…というか

かなり前から…




私のフェイスブックのほうに…




「私はいま、こういうことで悩んでいます。

相談にのっていただけますか?」




という連絡をいただくんですね。






よい機会なので、

私の気持ちをハッキリ

お伝えさせていただきたいのですが…





私に相談をいただいても、

私、答えることはできません。。。





そのような人物でもないですし…



お逢いしたこともない方で

まだ、そんなに知らない方のことに対して…




どうこう言えるような

立場でもないと思っています。





私が「ブログ」を続けていますのは

僭越ながら…



「なんかちょっとでも

これを読んでいただいたことで

ご自身で、気付きがあったら嬉しいな…」



というつもりで続けているんですね。





ですから、

そのような「スタンス」でもよろしければ…




これからもぜひ遊びにきてくださいね。







ちなみに…



「人の悩み」



というのは、

とても一概には答えを出せない

「いろいろな感情」や

「いろいろな状況」が

入り組んだものだと思っています。






例えば、私がずっと悩んでいた

「あること」に関していえば…




「ああ、私はホントはこうしたいんだな…」




ということが

うっすら見えてきても…




「でも、あの方にも、

いいところがいっぱいあるし…」



「こういう面で、とてもお世話になったし…」




というふうに…




「こうしたいとわかっていても…


それがすんなりとできない状況や感情」



というものがあるんですよね。





その悩みに関して、「決断」ができるのは…




自分のほかに、誰もいません。






ただ、その「決断」を

「助けてくれるもの」(ヒントになるもの)

はあります。





私はそれが…



「こころの教え」



だと思っています。









いま、私は



「仏教」(完成された学問)



を学び始めました。




なぜなら…



「仏教は宗教ではない!」



ということがわかったからです。





実生活やビジネスに生かせる

「こころの教え」の宝庫であり…





「成功者」や「セレブ」と呼ばれる人の多くも…



「仏教」(お釈迦さまの教え)


というものの教えを

とても尊重しています。






「しあわせな成功者」の人が

自分のスタッフや

部下の人に話をするときに…




「お釈迦さまの教え」




を例にとって

わかりやすく話をしているところを

見たことって、あなたもあるでしょう?






「人は、人生の後半になると

どうしても

心の教え(仏教)を求めるときがある」




と私は「ステキな尼僧さま」から

教えていただきました。





なぜなら、人生も「折り返し地点」にたって…



人を育てる側にまわったり…



両親の介護がはじまったり…



自分自身も

「旅立つとき」のことを

意識するようになるから。






私もいま「仏教」というものを

学び始めたばかり。




だからこそ、

「初歩的な質問」とか疑問があって…




それを

「ステキな尼僧さま」である

瀧本光静さんにお答えいただく…




「人生が楽しくなる! 心のお話会」




を開催しようと決めました。






※ちなみに瀧本光静さんも

お坊さまになられるまえは

「実業家」であり…



バリバリのキャリアウーマンで

ある仕事で

大成功した経験をお持ちです。



そんな光静さんが

「実業家」を辞めて、

なぜお坊さまの道を選んだのか…



という「ストーリー」も

ものすごく興味深くて、感動的なんですよ(*^_^*)










すでに続々と、

申し込みをいただいております!!!






4月16日(土曜日)の「心のお話会」は

以下のとおりになります。





**************************





● 日時 : 2016年 4月16日 (土曜日)


● 時間 : 18時30分開場  19時~開演


● 読者さま定員 : 230名 (先着順)


● 場所 : 深川江戸資料館 小劇場


● 参加会費 : 6,000円



詳細やお申し込みはこちらをクリックください



http://kokucheese.com/event/index/386104/



***************************




【 人生が楽しくなる! 「心のお話会」のラインナップ 】




◎ 田宮陽子の話



(テーマ)



●瀧本光静さんと私の出逢い


●「心の教え」は

こんなにも私のことを助けてくれた!


(病気になったとき、

弟のトラブルのとき、

母とが亡くなったときのこと…など)



●「仏教」というのは「宗教」ではない!


実生活にとりいれられる

「完成された学問」という意味がある!





◎ 瀧本光静さんのお話




●因果(いんが)の法則



●托鉢(たくはつ)の教え



●自灯明(じとうみょう)の教え



●なぜ、光静さんはお坊さんになったのか?



●光静さんの「波乱万丈の人生」


⇒だからこそ、いろいろな悩みを抱える人の気持ちがよくわかる!



●普通の人は「仏教」の

どういうところを学んだら、実生活に生かせるのか?



***************************








光静さんは日本一おもしろくて、

日本一わかりやすいお坊さまです!!!






たくさんのみなさんと

お逢いできるのを…




私も光静さんも

ワクワク楽しみにしていますね(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。







ペタしてね