愛あるステキなあなたへ




今回の話は



「とても信じられない話」



ですから…



不思議な話がきらいな人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)






それから、

引き続き、みなさんに「お願い」です。




「邪気」の話をブログに書くと…



「これって、邪気でしょうか?」


っていう質問を

フェイスブックのほうとかに

いろいろいただくんですね。




私、それが「邪気かどうか」は判断できません。。。




みなさんが、このブログを読んでくださって、

心の中で…



「ああ、これって、

邪気かもしれないな~~。


気を付けよう!」



と思ってくださる「気付き」のために書いています。





ですから、

そのご判断は自分で考えてくださること…



どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)














さあ、今日は「人間関係」のお話です。




みなさんの中で

こういうことで、

悩んでいる人はいませんか?





あなたがいま

仕事や恋愛がうまくいっていて…




とってもウキウキしているとき。





とても身近にいる人から連絡がきて…




「あなたのこと、

かげで悪く言っている人がいるよ」



「あの人のことは気をつけた方がいいよ」




「あなたの恋愛が

なかなか進まないのは

相手の人がダメだからよ」




などなどと…




あなたのウキウキした気持ちを

そぎ落とすようなことを言ってくる人。






あるいは

あなたがいま

「好きな人」がいることを知っていて…




あなたのことを応援するフリをして…




その相手の人に

カゲでモーションをかけようとする人。





そういう「お知らせ」のようなことが

多々起こってきたとき…



ひょっとしたら、相手の人の…



「やきもち」



が入っていることは、ないですか?






人は成功する過程で…



必ず…



「人からの嫉妬問題」




というのが起きてくるといいます。





「幸せな成功者」やセレブの人を

私はたくさん取材してきましたが…




その多くの人は、こんなふうに言っていました。




「ああ、嫉妬問題ね。


あれって、必ず誰もが経験するよね…(笑)



あれが始まるようになると

成功者としての階段を

のぼりはじめたってことなんだよね」





…という感じで

ほとんどの成功者が

ご経験済み(笑)のようです。





ある成功者の人は…




「特に気を付けたほうがいいのは、

身近な人なんだよ」





とおっしゃっていました。




「身近な人が

嫉妬でヘンなことをしていても…


自分はまさか、

そんなに親しい人が

嫉妬するなんて、ありえないと思っているから…




みんなだまされちゃうの。




でも、身近な人から

嫉妬が出るっていうことを

覚えておいたほうがいいよ」





と教えてくださったんですね。






私はこのお話を聞いて



「ああ、なるほどなあ…


そう言われれば、そうかもしれないなあ」




としみじみ思ったんですね。










愛あるステキなあなたへ





「嫉妬や、やきもちで

へんなことを言ってくる人のことを

かまったらダメだよ。



そういう人の言うことは

まにうけないで

放っておけばいいんです




「幸せなお金持ち」の人は

そう教えてくれました。






あなたの事業が

急激に成功して注目を浴びたり…



あなたのところに、人が集まってきたり…



あなたが

自分にできないようなことをして

めだっていたり…





あなたが

みんながうらやむような

ステキな男性から愛されていたりすると…




「やきもち」




を焼く人っているんですね。





嫉妬の波動を送ってくる人には



「邪気」



がついています。





その「邪気」に

コントロールされるように…


相手の人はあなたに対して

「やる気」を

そぎ落とすようなことを言ってくるんです。






こういう人の言うことは、

まともに聞いてちゃダメなんですね。






まともに聞いていると、

あなたの「売り上げ」が下がったり…




うまくいくはずの恋愛が

誤解によって

うまくいかなくなったり…




あなたの「魅力」や「才能」を

のびのびと発揮することができなかったり…




あなたの心が

壊れてきてしまったりするんです。






それじゃあ、どうすればいいかというと…



相手が言ってくることに対して…




「かまわないこと」


嫉妬でヘンなことを言う人は

あなたが言うことを聞けば聞くほど…




もっともっと、

いろんなことを言ってくるんです。




あなたに対して、

変なことを言ってきたら…




「あ、いま時間がないの。

またこんど、聞かせてね」




とさらっとかわす。



「あなたのこと、かげで悪く言っている人がいるよ」



って言ってきたら…



「私、心臓が弱いので、

そういう話を聞くと、

動悸がとまらなくなっちゃうのよ~(笑)」



ってジョーダンめかして、さらっとかわす。


(「ウソも方便」ってお釈迦様も言っています)





そして、

あなたの恋路をジャマするような人には…




「恋愛の話題(詳細)をいちいち話さないこと」




とにかく、

相手の「やきもち」に

まともに付き合わないようにすることです。





これって、すごく、大事なことなんですね。




「成功」に嫉妬はつきものです。




ある程度のことに関しては…


「私は、嫉妬されてもしょうがない。


だって、すごい人なんだから!」



って覚悟してくださいね(笑)







あなたが「すごい人」になればなるほど…


こういう問題も出てきます。





でも、絶対に、乗り越えられるから大丈夫。




「それって、わかるよ!」



って共鳴してくれる仲間が

このブログには、

いっぱいいるのですから。





あなたへの嫉妬も抵抗も

すべて「こやし」にして…


とびきり

きれいな花を咲かせましょうね(*^_^*)






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね