愛あるステキなあなたへ






今日も…



「お金のお勉強」



シェアしていきますね(*^_^*)





このブログを

読んでくださっている方々と

一緒に豊かになっていくこと。






それができることが

本当に本当にうれしいです(*^_^*)









以前、私が

雑誌の編集者をしていたときに

大人気の風水師さんから…




「金運を上げる風水」


について

お話をうかがいました。




そのとき、

おもしろい話を

たくさんうかがったのですが…




いちばん印象に残っているのは…




「お金持ち」と「一般の人」の大きな違いは

「言葉にある」ということ。



「一般の人って、

知らず知らずのうちに

金運を下げている言葉を

使っているんですよね。」





例えば…



「私、いま貧乏だからさあ…(笑)」






お金がないときに

ついついジョーダンで

おどけて言ってしまうことって、

ありますよね。





風水師さんによると、


「貧乏だから」という言葉は…



言葉を発するたびに

「お金のブロック」を作り…



「豊かさを遠ざけているようなもの」



なのだとか。





「言葉のパワー」

というのは

ほんとうに大きくて…



自分が発したことは

めぐりめぐって

自分のところに帰ってきます。



そして「お金」というのは…


その人が

発している言葉を

とてもよく

聞いているそうです。





「貧乏だから」が口グセの人は…



「口にしたことが叶っている状態」



それを

自分で知らずしらずのうちに

引き寄せてしまっているようなもの。




「ぜひ早くそのことに気づいてほしい…」


と風水師さんは

真剣にお話になっていました。





私はそのときに…



「…これから、ジョーダンでも

『貧乏』って言う言葉を使うのはやめよう…」



と思ったんですね。









愛あるステキなあなたへ




私が取材してきた

「幸せなお金持ち」や大富豪、セレブの方たちは…




「豊かな言葉」




を本当によく使っていました。




「豊かだなあ!」



「幸せだなあ!」



「今日は気持ちがいいね!」



「私たちって、ラッキーですね!」



「なんか満たされているねえ」




そういう「豊かな言葉」が

ごくごく自然に出てくるんですね。






それで、例えば一緒にいる人が

そういうことにむとんちゃくで…



「私、貧乏だから」



っていう言葉を使ったとしても…




いちいち

目くじらたててとがめるのではなく…





ニコニコしながら

自分は笑顔で

「豊かな言葉」を言い続ける…


といった感じなんですよね。






そういった「幸せなお金持ちの人」の姿勢を見て、

周りの人は…





「ああ、そうか、言葉って、大事なんだなあ…」



「自分のこと、貧乏って言うの、やめよう…」





と心の中で

自然と「気付き」が起きる…といった感じです。






「その人と一緒にいると、

周りの人が、自然と気付く」




これこそが、「豊かな波動」そのものですよね。






「私がお金だったら、

この人のところに飛んでいきたいだろうな!」




と思わせるような

「心の豊かな人」になれるよう…



言葉や雰囲気、行動を

見直してみたいですね(*^_^*)






あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね