愛あるステキなあなたへ





いまからお話することは…



最近、私の心の中で



「スマッシュヒット」


(※ものすっごく響いていること)



なんですね。





なんか、

自分の心の中を

さらけだすようで

超恥かしいのですが…




たぶん

「私と同じようなことを考えている女性」も

このブログの読者さんの中に

多いような気がしますので…





ありのままにシェアしたいと思います(*^_^*)








少し前のことですが…




私は「とある合宿」に参加したんですね。





その合宿には

あるベストセラー作家さんが

講師としていらっしゃっていて…




こんな実験をしてくださったんです。






その実験の「ホントの名前」は

忘れてしまったのですが…(すいません。記憶力悪くて…)




仮に…




「大好きテスト」




として、みなさんにご紹介します。






大人の男性に

「力を抜いて」

横になっていただいて…





女性が、

まずはそのまま

その男性の腕をひっぱって、

起こし上げようとします。





すると、

あたりまえのことですが

オトナの男の人のカラダは重いので…





女性だと

そんなにカンタンに

引き起こすことはできません。








さあ、「ポイント」はここからなんですね。





女性が、目の前の男性のことを




「もう、大~~~~好き!」




と、めいっぱい心の中で思ってから…




男性の腕を持って引き起こすと…




「なぜか、女性は

横になっている男性を

ラクラク起こし上げることができる」






そんなに「力を入れていない」のに…ですよ。







この実験は

たぶん「Oリングテスト」と

ちょっと原理が似ているのかもしれませんが…




(※「Oリングテスト」の説明は、またこんどゆっくりします)






「人間の『思い』というものは、

それだけすごいパワーがある!」





…ということを教えてくださるために…





ベストセラー作家さんは

この実験を

してくださったのだと思います。







そしてですね…




実は、みんなの前で

この実験をデモンストレーションするため

(見せるため)に…





何名かの人が


「前に出てきてくださ~い」


って呼ばれたんですね。





それで…



なんと、このワタシも呼ばれて、

みなさんの前に出たんですよね。






それで、少々キンチョーしながら

この「実験」をやりました。






私がそのまま、

横になっている男性の腕を持って

ひっぱり上げる。




→ やはり、そんなに持ち上がりません。。。






そして、私は心の中で…



「いま一番、大好きだと思う人」を

めいっぱい、

もうめ~~いっぱい思い浮かべて…





「もう、大~~~~好き!!!」



って思ったとたん…





ホントにカラダ中に、

「不思議なパワー」みたいなものが

みなぎるのを感じたんです。






「うわっ、このパワー、すごいわ!!!


ワタシ、たぶん、

この男性のこと、

カンタンにひっぱり上げられるかも…」




自分でもそう思ったくらい…




その「大好きのパワー」って、

すごかったんですよ。






それで実際に

その男性の腕をつかんで

ひっぱってみたところ…





ワタシ、

ぜんぜん力を入れていないのに…



グイン!って

ラクラクあがっちゃったんですね。




(※なんか「あやつり人形」みたいにラクでした…(笑))





実験は大成功。





「うわあ、この実験、すごいわあ!!!」




私は、この「大好き実験」のすごさを

しみじみ感じたんですね。







そして、お昼ご飯の時間になったとき…




食堂で

さきほどのベストセラー作家さんと

すれちがったので…





「さっきの実験、すごかったですね!!!


私、自分の心の中で


『もう、大~~~好き!!!』


って思っただけで…



自分のカラダの中に

不思議なパワーが

みなぎるのを感じたんですよ」






そんなふうに話しかけたんですね。





すると、そのベストセラー作家さんは

しばらく何かを

考えていらっしゃってから…



こんなことをおっしゃったんです。







「たぶん、陽子さんは…




『大好き』という

愛のエネルギーが

とっても強いんだと思う。





その『愛のエネルギー』を

みんな(たくさんの人)に向けると…



人生が、ものすごく、うまくいくと思います」





「……!!!」





私はこの言葉を聞いたとき…



ベストセラー作家さんが

なにをおっしゃりたいのか…



瞬時にわかって、腑に落ちたんですね。






私がこの作家さんの言葉を

どのように受け取ったのか…





そして、この出来事から

何が私の心に

スマッシュヒットしているのか…





長くなってしまうので

「つづき」は

次回のブログでシェアしますね(*^_^*)







あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。








ペタしてね