愛あるステキなあなたへ






みなさんの中で

こんなふうに

思っておられる人はいませんか?




「なんでも、自分で、

できるようにならなきゃいけない!」




実は、私もずーっと

そういうふうに

思いながら生きてきたんです。






そう思っている場合…



ニガテなことや、

向いていないことや

やりたくないことがあっても…



「いやだなあ…」


「苦しいなあ…」


「やりたくないなあ…」


と思いながらも…


なんとかがんばって

自分でやってきたんですよね。





ところがですね、

これからの時代…




この「自分でがんばるシステム」が

大きく変わるそうです。





どういうことかというと…





「ニガテなことがあったら、

得意な人に頼んで、

助けてもらえばいい」







「その代わり、

私の得意なことがあったら、

喜んでやらせてもらう」




そういう「助け合いの時代」になるそうです。








「自力の時代」から、「他力(たりき)」の時代へ。






「運のいい人」というのは

周りの人に上手に助けてもらって…




まわりを巻き込むのがとっても上手なんですね。








愛あるステキなあなたへ





いままで私が取材した

成功者の人で…




自分でできることも

あえて、まわりでできる人を探して

その人たちに

上手にお願いしている人がいました。





自分でやったほうが

ずっと早く終わりそうだし…




お金も払わずに済むのになあ…




と私は不思議に思っていたんです。





それで…



「なぜ、そんなに手間をかけてまで、人に頼むんですか?」




と聞いてみたところ…




こんな答えが返ってきたんですね。





「それはね…



『うまく助けてもらうスキ』



を作っているんだよ。




自分でやることもできるけど、

わざわざ人にお願いすることで…




『この人のためにチカラになりたいな!』




っていう気持ちになるんだよね。





そうやって

人間関係をつくっておいたら…



いざというときに

君のためにいろんな人が

助けてくれるんだよ」







運っていうのは…



「お願い上手な人」



のところにやってくるものなんですね(*^_^*)






特に「新しい時代」は

そういう流れに入っていくようです。





みんなで

助け合いながら…



響き合い、生かし合う時代。





「お願い上手」というのは

大きな魅力でもあるんですね。





あなたがますます愛され

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね