愛あるステキなあなたへ




あのですね…



私って「わかちあいの会」とか

「打ちあわせ」とか「取材」とかで…




いろんな人と

お逢いする日もありますが…




「ひとりで家にこもって、ひたすら原稿を書く」




っていう日もけっこうあるんですね。





そういうときって、

電話とかライン以外は…



誰とも話す機会がありません。





ひとりで仕事をどんどん進めていく。





そういうときに…



「あ~、なんか、今日はやる気がしないわ…」



っていうときもあるんです。






そんなとき、私が何をするかというと…




「自分をほめること」





ちょっと恥ずかしいんですけれど…




「ワタシ、すっごい、がんばってるよね~!」


「わあ、もうここまで進んだの!?


(※そんなに進んでいなくても、大げさに!)


ここまで進んだら、

あとはもうちょっとよ!!」



…みたいな感じで…



(※フフッ…笑われてもいいです。。。(笑))





自分のことを大げさにほめていると…



なぜか、

また「やる気」というものが

出てくるんですよね。






ちなみに…



「自分に自信がまったくない…」



という人は

けっこういますよね。






正直にお話しますと…




以前は

私もそういう思いを


いまより

たくさん持っていました。





でもね。



「私なんか、何をやってもダメよ…」


「どうせ、何をやっても失敗に終わる」



そう思っていると


「行動すること」


ができなくなっちゃうんですよね。




なんか一歩も足が出なくなっちゃう。




斎藤一人さんがおっしゃっているように
この地球は



「行動の星」



ですから…



いくら頭の中で


「こうなったら、いいな!」


「こうなったら、どんなにいいだろう!」


と考えていても…



行動しなければ

ひとつも実らないのです。





行動しようと

自分をふるいたたせるときに…


どうしたって

必要になってくるのが



「自信をつけること」


(自己重要感)





それが

いちばんてっとり早く

得られるのは…




「人からほめられる」




という経験です。





ところが私のように

ひとりで作業している人や…


人と一緒にいても

「自分がほめてほしいな!」


というタイミングぴったりに


人がほめてくれるような

都合がよいことって

あんまりありません。






さらにさらに…。



「自分としては

ちょっとだけ

がんばったこと」や


「ちょっとだけ

前より成長したこと」ってありますよね。





そういう

「小さな変化」に

いちばん気がつけるのは…







実は「自分」なのです。






愛あるステキなあなたへ





「自分に自信がない…」


という人が


勇気を出して

行動できる気持ちに

なるとするならば…




もっとも最短で

効果をあげる方法が…





「自分で、自分をほめること」







「私って、えらいね!」


「私って、がんばったね!」


「私って、よくやってるね!」


「私って、守られているよね!」


「私って、恵まれているね!」


「私って、どんどん良くなるね!」





とにかく

自分に対して

「評価」や「肯定的な言葉」を

あびせかけましょう。




ノートに言葉を書いてみたり…



(※「ハッピーターンノート」ですね(*^_^*))




ひまな時間に

ひと言、つぶやくだけでも、いい。





この

「自分で自分をほめること」を

甘くみてはいけません。





あなたの人生が

ガラッと変わってしまうくらい…


とてつもないパワーを

秘めた妙法なのです。





あなたが

自分で自分を

ほめることを習慣にしたとき…



あなたの人生に

想像もしないような奇跡が起きる!





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね