愛あるステキなあなたへ





今回は、「魂のお話」で…



「因果(いんが)のこと」



について、お話しますね。






「因果のこと」は

くわしく知っていらっしゃる方も

たくさんいらっしゃいますが…





いま、ワタシのブログは


「新規の読者さん」


が増えていらっしゃって…



「因果のこと」を

知らない方もいるので…




できるだけ、わかりやすく

かみくだいて書きたいと思っています。






ちなみに…




「いんが」っていう言葉を聞くと

なんか、おどろおどろしくて

恐いことみたいに思うかもしれませんが…




このことを知ると、

心がウソみたいに

ラクになることがあるんですよね。










子どものころから


「これって、イヤだなあ」


と思うことって、

ありますよね。



例えば…


お母さんが

なかなか家に帰ってこない家で

そのことが、とってもイヤだったり。



逆に、お母さんが

なかなか子離れできなくて

その「愛情の押しつけ」が

イヤだったり。




お父さんが

オンナ好きで

しょっちゅう浮気をしていたり…。




そういうふうに

ちょっと思い出しただけで…



「う~っ、イヤだなあ」



って鳥肌が立ちそうなほど思うこと。




実は…



ここからがとても信じられない話なんですが…




そういうイヤなことっていうのは…



「自分が前世でやってきたこと」


なのだそうです。




これを…



「因果(いんが)の法則」



というんですね。



この話は、

最初はなかなか

信じられないのが
正直なところです。。。




でもね。



すっごくすっごくイヤなことで…


「許せない!」とか


「どうして、こんなことが!」


と思うことでも…





「ああ、これって、

自分が前世でやったことなんだ。



人にそれをやられたら、

どんなにイヤなかなっていうことを

私はいま、

学んでいるんだなあ…」



というふうに

ちょっとだけでも

考えられるようになると…




その瞬間から…



「許せない!」



という気持ちが

ちょっとだけ

ラクになるんですよね。





だってね…




「許せない」って思っているうちは…




ものすごくガチガチに

体に力が入っているから、

首も肩もコリコリになっちゃうし…





頭がクラクラするほど

怒りが貯まっているから…




どこに行っても、そのことばっかり考えちゃう。




楽しいことをしていても

だいなしですよね。






だとしたら…




「因果だか、なんだか、わからないけど…


なんか、自分がやったと思って、

相手のことを、許してやろうかな」




って思ったほうが…




カラダのためにも

心のためにも…




「おトク」




なんですよね。






愛あるステキなあなたへ




いま自分が抱えていることは…



実はそれは

自分が前世で

やったかもしれないこと。




そういう

「因果の法則」

というものがあること。





そういう考え方があるんだ…




ということを

今日はちょっとだけ

知っておいてください。





もう、新規さんには

それだけで十分だし…




この記事を読んでくださった瞬間から、

あなたの心は

ちょっとずつ

ラクになっていると思いますから(*^_^*)





あなたがますます

幸せで心地よくなることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。







ペタしてね