愛あるステキなあなたへ




今回のお話も…


「とても信じられないような話」


ですから…




スルーしていただいて

まったくけっこうです(*^_^*)









数日前のブログで…



「2月3日を境に、

地球のエネルギーが

大きく変わるそうです」



といったお話を

シェアさせていただきました(*^_^*)




※読んでいない人はここをポチッと

「新しい時代」がやってくる!




このことを書きましたら…



「なぜ、2月3日なんだろう?」



というような質問をいただきましたが…




正直言いまして

「深い理由」は、

ワタシにもわかりません。。。




ただ、私の周りにいる人たちが

ちょっと前から

そのことを真剣に話していたんですね。





2月4日が、九星気学では



「新年」



に当たるから…とか…



(※2月3日が「節分」(季節をわける)ですね)





2月3日を境に

宇宙から注がれるエネルギーが

ぜんぜん違うものになる…とか…





いろいろな説があります。




ただ、いまワタシにわかることは…



「2月3日を境に、なにかが大きく変わりそう!」



っていうことなんですね。




この流れは、

昨年の後半(6月ぐらい)から

すでに始まっていました。




みなさんの中にも

この半年間で…



「ふだんは、こんなこと、起こらないんだけど…」



という体験をなさった方が

たくさんいらっしゃると思います。




とにかく大きな意味で



「いまが転換期」



なんですね。







それで今回は…




「新しい時代に求められる対応」




というテーマでシェアしたいと思います。






昨日も書きましたが

いままでの時代では

「成功する人」というと…



圧倒的に…




「ポジティブな人」




でした。





ところが、これからの時代は…




「中庸な人」


(ポジティブもネガティブもわかる

バランスがとれている人)




が必要とされ…



バランスのいい対応

(相手の気持ちをくみとった対応)



を求められると言われています。






たとえばなんですれど…




お店をやっている方で

お客さんから

たてつづけにクレームがきたとしますよね。






そういうとき…




「バランスがとれている人」




というのは…




「あれ? どうしてこんなに

クレームが続いているのかしら?

ちょっと調べてみよう」





と、その問題の原因を

きちんと調べて

問題を解決していくので…





ひとつのクレームから

たくさん学んで、

成長することができるんですね。






でも、「ポジティブすぎる人」は、

クレームが起きたときに…





「まあ、そういう

変なお客さんもいるよね。


気にしなくていいよ」




それで終わってしまうんですね。






「ポジティブであること」と

「無神経であること」は、

実は紙一重なんですね。






これは最近のワタシにとって

ものすごく、ものすごく、

大切な気付きだったんです。






特に、人の上にたつ人や…



たくさんの人に

モノを伝えていく人は…



このことを知っているかどうかで

運気が大きくわかれてくるように思います。









愛あるステキなあなたへ




物事には、どんなことでも

「ポジティブな面」と「ネガティブな面」の

両方があるんですね。





その両方を見られるようになると…




あなたはますます

成長できて、

運をどんどん呼び込むことができる!






でも、「ポジティブ」の方に偏っていると…



「ネガティブを見ること」



をイヤがるようになります。





その極端さが…



心が繊細な人とか

裏であなたを

支えてくれている人には…



無神経に見えることがあるんですね。






「ポジティブであること」は、とってもいいこと。



でも、「ポジティブすぎる」には、気をつけよう!!!






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね