愛あるステキなあなたへ




「自分って、ダメだなあ…」



「私なんて、この先、

なんのいいこともないような気がする…」




「また、失敗しそうで恐いよお…」





…そんなふうに、体中に…




「モヤモヤが充満すること」




ってありませんか?





そういう状態のときは…





「明るい未来を考えよう」とか…



「もっと楽しいことを考えよう」としても…



むずかしいんですね。





なぜなら…




「こんがらがった気持ち」




をいっかいほどくことが必要だから。






「編み物」をやったことがある人は

わかるかもしれませんが…




「まちがった編み目」




を編んでしまったときは…




いっかい、そこを、ほどかなきゃいけませんよね。





それで、「ただしい編み目」を改めて編めばいい。






それと同じで…




「なんか

モヤモヤが貯まって、

そのことばっかり考えちゃう」




「友だちと逢っているときも

イヤなことをふっと思い出すと

くら~い気持ちになる」






そういうときは、

いっかい「モヤモヤ」をほどきましょう!!!







「モヤモヤ」のほどく方法のひとつに…




「そんな私を

受け入れ、認め、許し、愛しています」



という言葉を使った


 「まなゆい」 という方法もあります。





※もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

「まなゆい」について








他にも、あなたがスッキリして

モヤモヤが晴れることだったら、なんでもいい!!




「顔をぶんぶんふって、

不安な気持ちをふきとばす」




「自然の中に入って、

木に触れたりして、

植物からエネルギーをもらう」





「おふろにアロマを入れて、

モヤモヤがお湯に

流れるところを想像しながら

ゆっくりつかる」





…などなど…




どんな方法でも良くて

大切なのは…




「あー、ワタシ、モヤモヤしてたのね。(←過去形)


そのモヤモヤをほどいているんだな…」




と知ることなんですね。







愛あるステキなあなたへ




靴ヒモだって、編み物だって…




ヒモがからまったら、

いったんほどきますよね!




この「ほどく」がすっごく大事なの!!!




ほどくことができたら、

あなたは必ず、前にすすめるよ!




今日は、どうぞ、

このことだけ覚えていてくださいね(*^_^*)




あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね