愛あるステキなあなたへ




人生って、いろいろなことが起きますよね。




たとえば…



「なにもかもうまくいっていて、

なんてシアワセな人生なんだろう!」



と思う時期もあれば…




トラブルやうまくいかないことが続いて…



「私の人生、いったい、どうなっちゃうんだろう…」



って思う時期もある。






そう、人生って、だれもが



「波がある」



ものなんですね。







昨日、「私の友人」と、

この話をしていたんですね。




ちなみに、この「私の友人」は…



「たまちゃん」という方で…



「コトダマメソッド まなゆい」



っていうステキな

「夢実現のツール(方法)」を

たくさんの人に

お伝えしている方なんですが…



(※この「まなゆい」に関してはこんど詳しく書きます)





たまちゃんが、

こんなふうに言ったんです。





「 陽子ちゃん、

もし『人生の波』がなかったら…



私たちは、

うーんと喜びを味わうことも…


うーんと悲しみを味わうこともなくて…





能面みたいな

無表情の顔のまま

人生の大半を過ごすことになるよね。





だから、どんな人も

『人生の波』を

味わうようになっている。





その波が、

大きいのがお好みの人と…


小さいのがお好みの人が

いるんだと思うの







たまちゃんの言葉を聞いていて…



「ああ、そうだよね!!!」と



改めて腑に落ちたような気持ちになりました。







どんな人でも、「人生の波」というのはある。




ザッブーンと「大波」を味わうのが好きな人もいれば…



「おだやかな春の海」が好きな人もいる。





そのどちらが好きなのかは

生まれる前に

私たちが自分で

決めてきたことなんですね。








斎藤一人さんの言葉でも



「波乱万丈、大好きです!」



っていう言葉があるんですよね。





たとえば、「波乱続きの人生(大波の人生)」の人は…



「こんなに波乱つづきなの、もうヤだよ!」



と思ったって、どうしてもそうなってしまう。



(※正確に言うと、

そういう方は

心のどこかで「大波」を望んでいるんですね)






だとしたら、




「波乱万丈、大好きです!」




と言って、その人生を受け入れてしまった方がいい。





そうした方が…



次々とやってくる「波乱」に対して

心の余裕が出てくる。




そして、

大変なことがあっても、

どこかで楽しみを探しながら

受け止められるようになるから…




といったようなお話でした。






愛あるステキなあなたへ




あなたは「大波派」と「小波派」、

どちらを選んできましたか?






私はたぶん…


というか確実に…




「大波派」だわーーーー!!!








あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね