***************************



すごいグループのみなさま…



実は、いま私は北海道におります!!!



なぜなら…



「真由美隊のふとどきふらちな北海道ツアー」



に参加させていただいているからです!!!




真由美社長の

「自由で開放的で誰でもウエルカム!」な

ステキな雰囲気に

「まるかん一枚岩」を感じまして…



私もまったくプライベートで

楽しく参加させていただきました。





北海道では、おがちゃんが大活躍!!!



地元の方しか知らない名所や

ひとりさん観音、

おがちゃんのお店「さくら」に連れていってくださり…




ユーモアたっぷりの軽快なトークで

連日、楽しませてくださっています。



おがちゃん、ホントにありがとうございます!!!





その模様は、おがちゃんのブログでどうぞ

まゆみ隊のふとどきふらちなツアー1


まゆみ隊のふとどきふらちなツアー2


まゆみ隊のふとどきふらちなツアー3





そして、今回、おがちゃんと共に

私たちを楽しく観光させてくださった

「さくらグループ」の…


サッチさん、とみちゃん先生、

なんちゃん、はるちゃん、尾形みちるさん



その他の方々にも

本当に本当にお世話になりました!!!



なんて、あったかくて、やさしい方々なのでしょう。




ツアーにご一緒できたみなさんが大好きです(*^_^*)




これからも

こんなに楽しい「ひとりさん仲間」のツアーに

楽しく気楽に参加していきたいです。




感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)





では、本日の更新、いきますね~~~!!!





***************************




「いい人で

一生懸命がんばっているのに…


なぜか幸せじゃない人」



っていますよね。



こういう人って、心のどこかに



「私さえ、ガマンすればいいのよ」



という思いがあるそうです。



もしくは



「私は今生は幸せにならなくていいのよ」


(今生はつらくても修行して、来世は幸せになる)


というふうに…



「いま幸せになること」



に対して遠慮していたり…。





さらに言うと

ガマンしたり

遠慮することを…


どこかで


「いいこと」


だと思っている。




自分がガマンすれば

世の中がうまくまわっていく。



自分がガマンすれば

「花咲山」みたいなところに

ひとつ花が咲く。



そして、いつかは、いいことがやってくる。





…これって、実は「まちがい」なんですよね。





斎藤一人さんは、こんなふうにおっしゃっています。





****************************



神は「自己犠牲」を嫌うんです。



神さまは、みんなを幸せにしたい。



「みんな」の中に

あなたも、私も、含まれる。



だから、

私を抜いたものは

「みんな」では、ないのですね。



神さまはそのことに

気が付いてほしいんです。




***********************




ガマンすることや

遠慮することが

いいことだと思っている人は…




親や先生や上司や誰かに…



何度も何度もそう言われて

育ったのでしょう。




でも、よく考えてみてくださいね。



ガマンすることや、

遠慮することが

いいことだとあなたに言った人は…



トラブルのない

本当に幸せな生活を

手に入れていたでしょうか?





いっけん幸せそうで、

みんなからうらやましがられる

華やかな生活に見えても…



どこかで「ガマン」をともなう

ニセモノの幸せは、長くは続きません。







実はね。



私も、ガマンや遠慮が

いいことだと

思っていた時期があるんです。




でも、ガマンしたり、

遠慮したりした後、

なんだか心の中が変だった。



心がザワついていて、おだやかでなかった。



「自分は何のために生きているんだろう?」


「幸せとは、いったいなんなのだろう?」



そんな根本的なことを

ずっと考えていた時期もありました。






いま思うと、私の魂は、

ちゃんと知っていたんですね。




ガマンや遠慮することが

「まちがい」だということを…。




神さまって、

とってもやさしいから


その人がちゃんと

「まちがい」に気付くと…



その人が

抱えていたトラブルを、

すっと消してくださる。




本人には、とても

想像も付かないような方法で。




「わかってくれたのなら、もういいよ。


これから、本当の幸せに向かって、歩んでいきなさい」




神さまは、そう言っているのでしょう。







あなたが

自己犠牲を

心してやめたとき…



あなたの人生は

打って変わって

楽しく、エキサイトしたものになる!






あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね