ここ最近、

しみじみ感じていることがあるんですが…




「恋のチカラは、すばらしい!」




っていうことなんですよね。




私の「大切なお友だち」が

いま、とってもステキな恋をしていて…




彼女が本当に、本当に、

毎日、幸せそうなんですよ~(*^_^*)





彼女は、ご結婚も「卒婚」も経験され…



成人したお子さんたちが

いらっしゃるのですが…




いま、恋している様子は、まさに「女の子」。




もうオトメなんです!!!





大好きな彼に

何気なくいわれたひとことに

きゃあきゃあいいながら

飛び上って喜んだりする様子を見ていると…




「ああ、本当に、

誰かを好きになるっていいことだなあ!」




って思うんですよね。





また、恋は

「楽しいこと」ばかりではなくて…



ドキドキや不安もつきものですね。





例えば、

こちらから連絡したのに、

相手がなかなか連絡をくれないとき…。





「もう、アイツなんて、知らない!」



「私のこと、なめるんじゃねえぞ!」



「ふざけるなよ!」




そんなふうに

とてつもなくイライラして頭にくるのに…(笑)





彼に逢ったとたんに

そんな怒りもどこへやら。




ものすごく楽しくて、

幸せになっちゃうから

不思議ですよね…(笑)





イライラさせられるのに、逢うと感謝でいっぱい。



大キライになったはずなのに、逢うと大好き。





…と「恋愛ソングの歌詞」のようなことが

毎日くりひろげられるのですから…



人生でこれ以上に

「魂がはずむ出来事」って

ないかもしれませんよね。







以前、ひとりさんが

恋について、こんなことを言っていました。







*********************



神さまがくれた

出逢いは

大切にしなきゃいけないよ。



お互いに惹かれあう

相手ができたということは



お互いに

何かを学び合う機会を

神さまからいただいた

ということなんだよ。




人が人を好きになるのに

年齢も、立場も関係ないんだよ。




惹かれあう

当人たちにとって

そんなことは

どうでもいいんだ。




誰かが、誰かを

恋するのって、とめられない。



「この人、

好きになっちゃダメだよ」って

言われても…



「そうですか」って

いうわけにはいかない。



「この人、好きになりなさい」って

言われても…


「そうですか」って

わけにはいかない。




人の気持ちって、

そうじゃないだろ。





自分の気持ちに素直になりなよ。




*******************






人を好きになることって

生きているうちに味わう喜びの中でも

とりわけ


「極上の喜び」


ですよね。





恋愛には、

せつなさや、苦しさも

付随してくるけれど…



それもすべて


「生きているからこその楽しみ」


ですよね。





いま、恋をしている

すごいグループのみなさま…


恋を楽しみましょうね(*^_^*)



そして神さまが
自分に起こしてくださること

すべてに意味があります。



すべてを楽しみ

味わいつくしたいですね♪






あなたと相手の方が

ますます幸せで

愛を深めることを

私はいつも応援しています(*^_^*)


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね