****************************




すごいグループのみなさま…




「斎藤一人さんの楽しくて幸せなお金持ちレッスン」





今日もはじめていきますね(*^_^*)






今日の記事を読むことで

みなさんの波動を…



「豊かな波動」



へと変えていきますよ!!!





では、本題に入りますね(*^_^*)




*****************************







お金って…



「どうやったら、

もっとたくさん入ってくるかな?」



ということをたくさん考えがちですが…





実は…



「お金の使いかた(使い道)」




がとっても大切なんだそうです。





どういうことかというと…



お金の使い方には


「生き金(いきがね)」




「死に金(しぬがね)」





この2つがあると言われています。




「生き金」というのは…




自分が…


「楽しい!」「うれしい!」「幸せだなあ!」


「これを買えてよかった!」


「このことに使ってよかった!」



そう思えることに使ったお金のこと。




「生き金」を使うと…



お金はその人のところに

何倍にもなって帰ってくるし…



ツキや幸せも

ますます

増えていくそうです。





その逆に

「死に金」というのは…



ほしくもないものを

「安いから」

という理由だけで買ったり…



衝動買いしたけれど

結局、使わないまま

放置していたり…



行きたくないところに

つきあいで

イヤイヤ参加したり…




そういう

お金のことをさすそうです。





「死に金」を

できるかぎり減らして…



「生き金」を

増やしていくこと。




これが

「幸せなお金持ち」に

なるために…


もっとも大切なお金の使い方。





ちなみに…



「高価なもの」



をたくさんほしがる人や…



そういうモードになるときって、

ありますよね。





たとえば…


高いシャンパンが

どうしても飲んでみたくなったり…。



高級な食材が

どうしても食べてみたくなったり…。



ブランドの洋服が

借金してでも欲しくなったり…。





そういうとき…


あなたの心(内神さま)が


「本当に欲しい!」


「これは本当に必要!」


と思っているならOKなんです(*^_^*)





でも、他のものを欲しているとき…



例えば…


「愛情」だったり…


「自己重要感」だったり…


「大切な仲間とのきずな」だったり…




そういうものが

欲しくても得られないとき…




私たちは…


「やたらと高価なもの」


を欲する傾向にあるそうです。




心のエネルギーが下がると、

一時的に気力が停滞して

心に元気がなくなるんですね。




その「元気のなさ」を補うために…



「高価なもので、心を満たしたい!」



そんな衝動が沸いてくるそうです。





この場合…


せっかく高いお金を出して買ったのに…




「あの買い物は死に金だった…」



そんなふうにならないよう…



お金を払う前に

もういちど考えてみたいですね。





あなたが

ますます豊かで幸せになることを

私はいつも

応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね