今日は「仕事運」のお話です(*^_^*)





いま、お仕事をしている人は…




その「仕事に呼ばれた」っていうことなんですよね。



(※その会社や現場に「呼ばれた」ということでもあります)





それは「神さま」が…




「あなたなら、この仕事、必ずできますよ」



「あなたなら、この状況でも、

りっぱに対処できますよ」




そんなふうに

あなたの「才能」や「実力」を見越して…



そこに押し上げてくださった…ということ。





だから、

いまあなたのやっていらっしゃる仕事が…



ちょっぴり難しいものであっても…



ちょっぴり、ややこしい人間関係であっても…




「あなたなら立派にやりとげることができる!」




…ということなんですよね。





さらに「仕事運」を上げるには…



「仕事に使命感を持つこと」





どんな仕事でも



「この仕事を通じて

どうしたら

人のお役にたてるかな?」




「どうしたら

世の中の

お役にたてるかな?」




そんなふうに


「使命感」を感じながらやっていると…



あなたの仕事運はどんどん上がっていく。




ひとりさんはこんなふうに言っています。


*********************



あなたが「皿洗い」を

たのまれたとするよね。




「こんなにたくさん、いやだなあ…」

と思いながら洗っていると…



ちっとも楽しくないですよね。




「どういう洗い方をしたら

早くきれいになるだろう」


とか


「お客さんに、

ピカピカのお皿で

お食事を楽しんでもらいたい」


とか




「使命感」を感じて

いろいろ工夫をすると、

仕事がとっても楽しくなるし…



そう思ってやりはじめた瞬間から…



あなたの仕事運は

たちまち上がっていきます。






世の中や人のことを考えながら

仕事をすれば…



いまの仕事が

輝いて見えますよ。




そして、

あなた自身も、あなたの人生も

どんどん輝きだしてくるんです。



********************






お皿を洗うのが

仕事なら…


お皿を使う人に喜んでもらえる



「ステキな皿洗い」



になりたいですよね。




ちなみに私は、

ひとりさんの教えを

通信やブログ、講演を通じて

多くの人に伝える



「伝達者」



の仕事をしていますけれど…




「どうしたら、もっと楽しく伝わるだろう?」


「どうしたら、もっとわかりやすく伝わるだろう?」って



もっともっと楽しい工夫をしていきたいです。





「ステキな伝達者になりたいな」




って、いつも思っています。






あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね