突然ですが…



「あなたがいま頻繁に逢っている人」って…



あなたの運気に大きく影響しているんですよね。





ひとりさんがよく…




「あわない人とは、逢わなくていい」




とおっしゃっていますが…





あれって…



「あわない人と

ムリヤリ逢っていると…


自分の運気が

どんどん下がちゃうから、やめましょう」




っていうことなんですよね。








こんなふうに言っている私も、昔は



「あわない人と、ムリヤリ逢っていた…」



っていうところが多分にあるんですよ。






以前、私が、

ある会社におつとめをしていたとき…





よく飲み会(女子会)に

誘われることがありました。





とってもお酒が

好きな女性の先輩がいて…



女子スタッフ全員に

召集令がかかります。




「居酒屋さんに20時集合! 来なきゃダメだからね」





この連絡がくると、ワタシ、ためいきをついていたんです。。。



実は私、

その飲み会に

どうしても出たくありませんでした。




なぜなら、

その飲み会で

話題の中心となるのは

いつも同じことだから。


「いまの状況って、本当に大変だよね」




「男性の上司が頼りなくてイライラする」




「もうこんな年齢(オバサン)になってしまった…」




「最近、楽しいことがぜんぜんない…」





…などなど。



いま思うと「地獄言葉」とか「地獄思い」のオンパレード。




そしてこの飲み会に出た後…




私はなぜか

心身ともにどっと疲れるのです。




いまの私だったら

どんなに

先輩の言いつけでも

断っていたことでしょう。




でも、当時はそれができなかった。





そして

その後、会社をやめると決断したとき…



私の心の中でまっさきに思ったこと。






「もう、あの飲み会に出なくていいんだ! 


うれしいよ~~~~~(*^_^*)」




そのくらい、私はその飲み会がイヤだったんです。




でも、会社に在籍していた当時は…



心の神経をマヒさせて、

自分の「ホントの気持ち」をおさえつけて…



「楽しいフリ」をして、

ムリヤリ出席していたのでした。






そして私は独立して、数年がたちました。





いま、私の周りにいる人たちは…




「愛のある言葉」や

「明るくて、元気の出る話題」が

大好きな人ばかりです。




一緒に

ごはんを食べていても

話題になるのは

こんなこと。



「これから、楽しいことが

いろいろ起こりそうだね~~~!」




「○○ちゃんと逢えて本当によかった!」




「こうやって考えると、スッキリするね」




「あの人の

こういうところから、学ぶことがあるよね~」






こういう会話の中にいると…




相乗効果で

どんどんワクワクして…




これからたくさん

いいことが起りそうな

気がするのです。






同じ年代の女性でも


ふだん考えていることや

ふだん思っていることに…



これだけの

違いがあるのですね。




どちらが正しくて、

どちらが間違っている…

ということではなく。



ただただ、

「違いがある」

ということ。




そして私たちは…


どちらのグループに入るかも

自分で「選べる」のです。







すごいグループのみなさま…



心が疲れる人とは、

付き合わない。





心がワクワクする人たちと、

付き合う。




このシンプルな選択が

あなたの運を

飛躍的に上げるんですね(*^_^*)







あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね