すごいグループのみなさま…




みなさまの中で、よく…


「昔のこと」


をすごく気にしている人はいませんか?






「オレ、学生のとき、こんな失敗しちゃってさ…」



「ワタシ、昔はパッとしなかったから…」



「学校では勉強ができなくて、

バカにされてばかりで…」





こんな感じで

昔の「イヤな思い出」を

すご~く気にしていらっしゃる方がいますが…





ひとりさんいわく…




「人ってね、

あんたのこと、そんなに覚えてないの(笑)


人って、

自分の興味のあることしか

覚えていないんだよ」





そして、さらに言うと…




「いま、その人に押し出しがあれば…


昔の記憶なんて、ふっとんじゃうの」





このことにまつわる

「ひとりさんの楽しいエピソード」があるので、

みなさんにもシェアしますね(*^_^*)






**************************




あのね、陽子ちゃん…



オレ、小学生のとき

勉強がキライで、

ぜんぜんできなかったんだけど…




「オレは

学校向きじゃないから、

社会向きなんだ。


社会に出たら、絶対に出世する!」



って、なぜか思いこんでいたんだよね。





それで、おかげさまで

社会に出てから、成功することができて…




「生涯納税額日本一」




っていう、すごい肩書きまでもらったんだよね。






それでね…



少し前に「小学生時代のクラス会」に出たのね。





そこで、みんなでいろんな話をしているときに…



オレがジョーダンで…



「オレって、当時から

生徒会長だったからね(笑)」



ってみんなに言ってたの。





そしたらね、

次に集まった時に、みんなの方から…




「斎藤は、昔から、生徒会長だったもんな」




って言うようになっちゃったの(笑)





オレ、もちろん、生徒会長なんて、やっていないよ(笑)





だけど、「人の記憶」って、そのくらい、あいまいなの。





それで、いま何かで成功している人に逢ったら…



「この人、昔から、すごかったもんな」



って思い込んじゃうの。





だから、「昔のこと」なんて、どうでもいいだよ。





要はいま、

「押し出し」があるかどうか…なんだよな。





***************************





すごいグループのみなさま…



昔のことは、もうクヨクヨ考えるのは、やめましょう。




要はいま、「押し出し」があるかどうか…。




それにかかっているんですよね。





あなたがいまやるべきことは

「いまのあなた」を

思いっきり押し出すこと!!!



同級生の記憶をふっとばしましょう(笑)







あなたがますます

豊かで幸せになることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね