突然ですが…



みなさんはいま

「恋している人」っていますか?




ステキな恋人がいる人もいらっしゃるし…



「片思い」の人もいらっしゃいますよね。





どんなカタチにせよ…



誰かを好きになることって、

とってもとってもステキなこと。






以前、ひとりさんが

こんなことを

おっしゃっていたんですよね。





「陽子ちゃん、実はね…



今生(今回の人生)で恋人になる人って…


実は、前世から、決まっているんだよ。



前世で、

『来世も恋人になろうね』って

お約束した人なんだよね 







そして、その「お約束した恋人」に

今生で出逢ったとき…




私たちは

ふたつのことで

お互い気付くそうです。






ひとつめ。



「相手の顔を見たとき」




ふたつめ。



「相手の声を聞いたとき」





このどちらかで…



「なんか、なつかしい気がする」



「この人、前から知っている!」



「なんか、妙に気になる」



「なんだか知らないけど、妙に惹かれる」




…こういう感じがしたら…




「前世でお約束した人」



の可能性大だそうです(*^_^*)








そして、ひとりさんは

「恋愛」について

こんなこともおっしゃっています。




********************





「神さまがくれた出逢い」は

大切にしなきゃいけないよ。





お互いに惹かれあう

相手ができたということは…





お互いに…



「何かを学び合う機会を神さまからいただいた」



ということなんだよ。




人が人を好きになるのに

年齢も、立場も関係ないんだよ。





惹かれあう当人たちにとって

そんなことはどうでもいいんだ。






誰かが、誰かを

恋するのって、とめられない。




「この人、

好きになっちゃダメだよ」って

言われても…



「はい、そうですか」って

いうわけにはいかない。



「この人、好きになりなさい」って

言われても…




「はい、そうですか」って

いうわけにはいかない。




人の気持ちって、そうじゃないだろ。




妙に気になる人とか

妙に惹かれる人と出逢ったらね…



その「ホントの気持ち」を大切にしなよ。




自分の気持ちに素直になりなよ。




**********************





人を好きになることって

生きているうちに味わう喜びの中でも…



「とりわけ極上の喜び」



だと思います。





恋愛には、

楽しいことばかりではなく…



せつなさとか、さびしさとか、嫉妬とか

いろいろな感情が

付随してくるけれど…



それもすべて

「この世に生きているからこその楽しみ」

ですし…




すべてが「魂の向上」につながりますよね。





すごいグループのみなさま…



自分の「ホントの気持ち」を大切にして…



「恋する喜び」を味わいつくしましょうね(*^_^*)






あなたがますます

幸せで楽しい恋をすることを

私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。







ペタしてね