もう半年ぐらい前のことになりますが…




仕事のことで…



「ワタシって、なんで未熟なんだろう…」


と落ち込むようなことがあったんですね。





それで、ひとりで

さめざめと泣いていたんですが…




ふと、心に「ある言葉」がぽっかりと浮かんできたんです。







それは…




「未熟大歓迎!」




という言葉でした。






「未熟が…大歓迎?」





私は、そのときは、

意味がよくわからなかったんです。





それで、取材のときに、

ひとりさんにうかがってみたんですね。





すると、ひとりさんはすぐに…



「あ、それ、内神さまだ…」



とおっしゃいました。






そして、このようなことを教えてくださったんです。





**************************






陽子ちゃん、あのね…



心にふいに言葉が浮かぶときってあるのね。




それって、短くて、ひとことなの。



それで、どう考えても、

自分の頭で考えたことじゃないの。



それから、

「いくつもの意味」を含んだことなの。








今回の陽子ちゃんの…




「未熟大歓迎!」




っていう言葉はね…




内神さまからのメッセージだよ。






******************





※ちなみに

「内神さま」のことを知らない人に

カンタンに説明しますと…



私たちの魂には

誰でも、ひとりひとり

「神さま」がいるんですね。



それを「内神さま」っていうんです。




「内神さま」は大切なメッセージを

「ひらめき」とか「インスピレーション」として

送ってくれることがあるんですね。




******************************





私は、ひとりさんが教えてくださったとおり…




この「未熟大歓迎」という言葉に

どんな意味があるのか

考えてみました。




確かに、「いくつもの意味」が見つかったんです。





それは、こういうことでした。





① 私(田宮陽子)は未熟でも、大歓迎だよ!


そこからたくさん学ぶことがあるから、

ますます魂は成長できるよ。





② 私はいままで

成功者の人をたくさん取材してきたけれど、

これからは「まるかん仲間」を取材していく。



「まるかん仲間」は

取材とかに慣れていないけど(※未熟だけど)…



「あなたは一生懸命働いていらっしゃるし、

やさしい人だから大歓迎だよ!」



と私がその人になりかわって書く「使命」がある。






③ まるかんの余興とか、イベントで

「素人さん」が出演されるけど…


それは大歓迎なんだ!



音楽がとまっちゃったり、

フリをまちがえちゃっても、

その方が親しみやすくてかわいい。




きちっとしたプロのようなステージよりも…



いままで舞台に乗ったことのない人や

「ひきこもり」だったり

「心の病気」だったりした人が…



ふるえながらも舞台にのって

できるかぎりの声を出したり、

踊っている姿ほど、美しいものはない。




まるかんの余興は「未熟大歓迎!」なんだ!








…このような3つの意味が見つかったんですね。






私はいまも



「未熟大歓迎!」



という言葉をいつも思い出すようにしています。





すごいグループのみなさま…




あなたの心に

ふいに浮かぶ「言葉」ってありますか?





短い言葉で、

いくつもの意味を含むことで…



どう考えても、

自分で考えたとは思えない言葉。



それは「内神さまからのメッセージ」かもしれません。





その言葉を大切にしてくださいね(*^_^*)








あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね