****************************





すごいグループのみなさま…



今回も…




「ひとりさんの魂を向上させる話」




シェアしていきますね(*^_^*)





私たちの最終目的は…


「魂を向上させること」


であり…




そして、斎藤一人さんという

「ものすごい人」が…


なぜこの世におられるのかというと…



「多くの人に魂の向上を教えるため」



なんですね。





このことを、いつも、いつも、覚えていてくださいね(*^_^*)




では更新いきま~す!







****************************




最近、ひとりさんがおっしゃっているのは…



「人生は『無常』だからこそ、

魂が向上するんだよ」



ってうことなんですよね。






「無常」っていうのは…



「人も、物事も…


それが永遠に続くのではなく

たえず移り変わる」




っていうことなんです。






例えば、みなさんの中で…



「このことはずーっと続くだろう」



と思っていたことも…




ある日、突然…



「まさか!」



と思うような出来事が起きて…




そのことが

想像もつかない方法で

終わってしまうことがある。




これこそ、ひとりさんのおっしゃる…



「まさかの坂」



なんですよね。







でもね、

「まさかの坂」には

2種類あると思うんです。






ひとつめは…



「自分のエゴが強かったり、

愛が足りなかったりして…


『まさか!』と思うようなことをきっかけに…


成功しているポジションから、

転落してしまうこと

そして、その転落から学ぶこと」








ふたつめは…



「いっけん『まさか!』と思うような

悪い出来事に見えるけれど…



それは実は

ますます良くなるためのきっかけであり…


そのことが起きることによって

あなたと周りの人が

ますますシアワセで楽しくなること」






…この2つがあると思うんです。





私たちは

この2種類の「まさか!」のうち…



2番目の方の…



「ますます良くなるための、まさかの坂」



を起こしたいですよね。





それには常に

このことを胸においておくことだと思うです。






●自分のことばかりを

優先して考えるのではなく

相手のことをどれだけ思っているかな?




●何かするときに

そこに「純粋な愛」はあるかな?




●自分より弱い人をいじめたり、

えばったり

理不尽なことを言うのではなく…


自分より弱い人を守ろうとしているかな?





●たとえ悩みがあっても

いつも上気元でおだやかに過ごそうとしていて

自分の感情で、

人にあたったりしていないかな?




●ずーっとガマンばかりしていないで

言うべきことはちゃんと言い、

あなたの心を解放しているかな?





●何かをするときに「楽しくやる」

…このことを基本としているかな?






…などなど



こういう気持ちを忘れていなければ…





あなたに起きた「まさかの坂」は…


あなたをますます

幸せに導くものですから

安心してくださいね(*^_^*)





なにが起きようと

目の前のことにふりまわされず…



大船に乗ったつもりで

事態が良くなっていくのを

見守っていましょう(*^_^*)







あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね