****************************





すごいグループのみなさま…



今回も…




「ひとりさんの魂を向上させる話」




シェアしていきますね(*^_^*)





私たちの最終目的は…


「魂を向上させること」


であり…




そして、斎藤一人さんという

「ものすごい人」が…


なぜこの世におられるのかというと…



「多くの人に魂の向上を教えるため」



なんですね。





このことを、いつも、いつも、覚えていてくださいね(*^_^*)




では更新いきま~す!







****************************







「悟り」(さとり)



という言葉がありますよね。





一般的に「あの人は、悟った人だ!」と言うときは…




「あの人は、この世の物事の

すべての真の意味を知っている!」




っていう感じで使うと思うんですけれど…





ひとりさんの場合…



こうおっしゃっています。




「悟りっていうのはね…


悩みや心配事があっても

それでも『大丈夫だ!』って思える心なの。



どんなに大変な状況であっても…


『上気元』(じょうきげん)


で生きられる人のことを…


『あの人は、悟ってる』 って言うんだよ」







そして、ひとりさんは

こうもおっしゃっていました。





「 『悟ってる』っていうのは

自分で言うことじゃないんだよ。


周りの人が

その人のふだんの言葉とか行動を見て…


『あの人は悟った人だ!』


っていうふうに判断するんだよ」







そして、ひとりさんは

急にいたずらっぽい表情になり…




こんなことをおっしゃったんです。





「ねえ、陽子ちゃん…


こんな本があったら、おもしろいと思わない?




本の表紙に

しかめっつらした

思いっきり怒った人の顔が

描いてあるのね。




それで、その人の口から

フキダシが出ていて…



『オレは悟ったって言ってるだろう?』



って書いてあるの」




そういうと、

いかにもおかしそうに笑われました。





私も大笑いしましたが…




ひとりさんは

こういうことを言いたかったのでは

ないでしょうか?





いま世の中では

有名な作家さんとか

精神世界の研究家の人が…



「悟り」



を題材にして、本を書いていらっしゃいますよね。




でも、そういう方たちの中には…




読者さんや

お客さんの前では

ニコニコしていて

「いかにも」のことをおっしゃっていますが…




いったん楽屋裏に帰ると

スタッフの方や秘書の方を

すごい勢いで怒鳴りつけていたりする。





そういう方たちが

周りに怒鳴り散らしながら…



『オレは悟ったって言ってるだろう?』



って言っていたとしても…



本当の意味では…



「この人、ぜんぜん悟れていない…」



っていうことになるんですよね。








自分より弱い人たちに、絶対にいばらない。



いつ逢っても、上気元(じょうきげん)。



自分に悩みがあっても、

それでも人にはやさしく親切にできる。






そういう人が本当の意味で…



「あの人は、悟った人だ!」



ということになりますよね。






それは、まさに、斎藤一人さん、そのものです。




私は、ひとりさん以上に

「悟った人」は見たことがありません。






私たち、「すごいグループ」は

本当の意味で…



「悟った人とは、どういう人なのか?」



ということを

知っておきたいですね。







あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね