このたびの「まるかん」の大改革がありまして…




たくさんの特約店さんが

自分の気持ちを

解放されたと思うんですね。





先日、「ひとりさん会」のときに

ある特約店さんが

こんなことをおっしゃていたんですね。





「陽子ちゃん、私ね…




いままで『長いもの』に巻かれてきたけれど…




それがどれほど

苦しいことだったのか、

そのときはわからなかったのよ。





いま、隊を移れるようになって

そこから解放されて…





いままで

自分がどれほど

気持ちを押し殺して

麻痺させてきたか、ようやくわかったの。




だから、いまがすっごく楽しいの!」





このお言葉を聞いて

私はホントにホントにうれしかったです(感涙)。






この方がおっしゃるように…




人って、

自分の「ホントの気持ち」を

押し殺しているときって…





それがどれほど苦しいか

なんか気持ちが固まっちゃって

わからなくなっちゃっていますよね。






だけど、その苦しさって、

やっぱり…



「カラダの声」


として出るんですよね。





たとえば…


行きたくない勉強会の数日前になると…



突然、頭が痛くなったり…



吐き気がしたり…。




そういうふうに不調が出ることって、ありませんか?





実は私の場合は…




「セキがとまらない」



っていう症状が

ここ数年、つづいたんですね。





特に風邪をひいてるわけではないけれど…




しゃべろうとすると

なぜかコンコンせきこんでしまう。





あるとき、ひとりさんに…



「セキがとまらないときって、

なんの因果でしょうか?」



って聞いてみたことがあったんです。





すると、ひとりさんは

しばしの沈黙の後…



こう言ったんですね。




「陽子ちゃん…



原因不明のセキが続くときはね…



自分が言いたいことを

言わないでガマンしているときなんだよ」






…そのとき、私はハッとしたんですね。





「言わないで、ガマンしていること…


ワタシ、やっぱり、いろいろあるんだな」って。





カラダの声って、正直ですよね(笑)






人って、

自分の気持ちを解放したときに…



いかに、いままで自分がガマンしていたのか…



気持ちを麻痺させて、押し殺してきたのか…



ようやくわかるものですよね。









「まるかん」の大改革にともない…



実はいま

私自身の心の中も

「大改革」の真っ最中です(笑)





でも、これも、

すべて必要だから、

起きていることですよね。





「このことからは、なぜか 『いいこと』 しか起きない!」





いま私は、

この言霊を信じて、

何度も何度も、唱え続けています(*^_^*)






このたびの「大改革」で

心を解放された特約店さんが…



「いま、すっごく楽しいの!」



「心がこんなにラクになると思わなかった!」



「これでようやく、

ひとりさんのお手伝いに集中できる!」





そうやって

笑顔で言ってくださることが…


いまの私の何よりの

心の励みとなっております。






すごいグループのみなさま…



もうガマンはやめて、

心をますます解放していきましょうね!



ワタシ自身も、

みなさんと一緒に

大改革の真っ最中です(*^_^*)




ともに顔晴りましょうね!



みなさんが大好きです(*^_^*)






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね