今から書くことも

本当に「私ごと」なんですが…



いまの気持ちのまま

ありのままにシェアしていきますね(*^_^*)





実は、少し前にある人から…




「陽子ちゃんって、本当にいい子だね。


○○ちゃんと同じぐらい、いい子だよね」




って言われたんですね。




この言葉を

言ってくれた人は

私を褒めてくれるつもりで

言ってくれたんだと思います。





でもね…




正直に言いますと、私、このときに…




「素直に 『ありがとうございます』 って言いたくないな…」



っていう思いが

心にフツフツと沸いてきたんですよね。





なぜなら…





① 私はそんなに「いい子」ではない



② ○○ちゃんと、比べられたくねえ!






…そういう思いがあったんです。






こんなこと、

ブログに大々的に書くのも

ナニかと思いますが…





私、ホントにそんなに「いい子」じゃないんです。。。






見た目とか声が

おっとりしているように

見えるかもしれないですけれど…





「やられたら、やり返す! 倍返しだ!」




という「半沢直樹」ならぬ

「半沢陽子」的な

一面を持っていますし…(笑)





みなさんもよくご存じのように…



「性」に対するキョーミとか探求心も

人一倍ありますし…



人に言えないような

すっごいエロいこと考えたりすることも

たびたびあります…(笑)





それから私は仕事(著者・講演家)でも

プライベート(ブログ)でも

「表現者」として生きているので…




「表現の自由」




を奪われるのが、

実は何よりイヤなんですよね。




ひとりさんが…




「オレは自由が大好きなの。


自由が、オレにとっての

いちばんのぜいたくだと思う」



とおっしゃっていたことがありますが…




それとよく似ていて…



「自由に

表現できることが

私のいちばんのぜいたく」



と思って生きてる人間なんですね。






だから…



「表現の自由」



を制限されることって、

ワタシにとってはとってもツラいんです。






それから、

ずっと人間関係を学んできたので…




どういうふうに立ち回れば

うまくやっていけるのかは

よくわかっているのですが…




「自分の気持ち」を

ずーっと押し殺して、麻痺させて、

生きていくことって、できないですよね。






今回の「まるかんの大改革」で

たくさんの特約店さんが

気持ちを解放されたと思いますが…




私はその姿を見ていて、何より、何より、うれしかった。




なぜなら、「その姿」を

自分とどこか

重ね合わせていたように思うんです。





うまくいえないんですが…




いま私には



「遅れてきた反抗期(おそすぎる?)」



がやってきているようで…




心がいろいろ揺れているんですね。





でも、ホントにこれだけは言いたいんです。






私、ホントにそんなに「いい子」じゃないんです。。。




もし、「いい子」に見えるなら…



「いい子やめます!」宣言させてください。









21世紀は「魂の時代」。




もう自分の「ホントの気持ち」に

ウソはつけない時代ですよね。





すごいグループのみなさま…




ワタシ、これからますます

自分の気持ちを

解放させていきたいと思います。






こんな「未熟なワタシ」の

書く文章で良かったら…



これからも

気軽な気持ちで読んでくださいね(*^_^*)







あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね