すごいグループのみなさま…



今日のお話は…



私がひとりさんからうかがった



「ひとりさん的雑学」



と言いますか…




このお話を聞いて…


「なるほど、そうなんだ!」


「だから、そうだったんだな…」


といろんなことが

腑に落ちた部分がありますので…




それを、ありのままに

シェアさせていただきますね(*^_^*)









ひとりさんいわく…



人は…




「荒波(あらなみ)派」







「安定派」




というのにわかれるそうです。







「荒波(あらなみ)派」の人は…



カンタンに言いますと…



「普通の人より、変わった人生」というか…


「普通でいること」ができないそうです。





たとえば仕事とかでも…



毎日、同じ事務所に通ったり、

毎日同じことをするのがニガテです。




その代わり、

「自分の直感」

にしたがって生きるのが得意です。





例えば…



その日、

自分がなぜか

ワクワクする場所に行ってみたりすると…



そこで

大きなチャンスを

つかんだりすることがよくあるそうです。





また、日々、

機転をきかせたり、知恵を出したりして…




次々とくる「荒波(あらなみ)」を

サーフィンのように乗りこなしていく。




それに無上の喜びを感じます。




公私ともに「波乱万丈な人生」で…



実は心のどこかで

そういう生き方(波乱万丈)を

望んでいるのだそうです。





※ちなみに離婚とか、

再婚をくりかえすのも

「荒波(あらなみ)派」の特徴だそうです。









一方、 「安定派」 の人は…




おだかやで安定した人生を好みます。




毎日、同じ事務所に通うのが好きで

同じことをするのも苦になりません。






その代わり…



「新たなことに足をふみだす勇気」



というものが

「荒波派」の人に比べると

大きく欠けているそうです。




「安定派」の人が

いちばんイヤがるのが…



「保障のない未来」



なんですよね。





ちなみに、

「荒波(あらなみ)派」の人は…



「保障のない未来」



を見つけて、

そこにワクワクしたものを感じると…




飛び込んでいかずにいられない(笑)






そういう「違い」といいますか、「特性」があるそうなんですよ。






ちなみに割合的に言いますと…




「安定派」の人が9割で…


「荒波(あらなみ)派」の人は

1割いるかいないかぐらいだそうです。







ちなみに…



私(田宮陽子)は…



「荒波(あらなみ)派」だそうです。




…これ、自分でも、すっごくよくわかります(笑)




私、毎日、同じところに通うこと、

ものすっごくニガテです…(笑)




そして、公私共に、波乱万丈だらけ(笑)





たぶん、私がいちばんできないお仕事が

「専業主婦」

だと思っております。



(※だからこそ、専業主婦の方を尊敬しています!)




ワタシの人生、

波乱万丈だらけで

泣いたり、笑ったり大変ですが…



でも、そんな自分の人生が好きなんですよね。






そして、さらに言いますと…



ひとりさんは…




「荒波(あらなみ)派の総大将」




のような方だそうです(笑)





「荒波(あらなみ)派」にも

「度合い」というものがあるそうですが…





ひとりさんの「荒波っぷり」は

ズヌけていらっしゃいますから…(笑)








すごいグループのみなさま…



あなたは「どちら派」ですか?






ちなみに

「荒波(あらなみ)派」も「安定派」も

どちらもこの世に必要な存在で…

その割合も

神さまが決めた「神的配合」なんだそうです。







あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね