****************************




すごいグループのみなさま…


「斎藤一人さんの楽しくて幸せなお金持ちレッスン」





今日もはじめていきますね(*^_^*)






今日の記事を読むことで

みなさんの波動を…



「豊かな波動」



へと変えていきますよ!!!





では、本題に入りますね(*^_^*)




*****************************






すごいグループのみなさま…




今日もまた

みなさまが大好きな…




「押し出し」




のお話です(*^_^*)






かの豊臣秀吉も

実は「押し出し」を

効果的に使っていた…という話なんですよね。






ひとりさんの教えをみなさんにシェアしますね(*^_^*)







****************************





あのね、陽子ちゃん…



秀吉も、

「押し出し」のすごさを

よくわかっていたんだよな。





たとえばね、

当時は戦になると

秀吉は



「金の茶室」



を戦場に持っていったんだよ。




なぜ、そんなものを

わざわざ

持っていったかっていうとね…




当時の殿様は

戦場に来ても、

いきなり戦をしないんだよ。




まずは


「どっち側につこうかな?」


と思って…



必ず「使節団」みたいなのを出すんだよ。




「使節団」として

派遣された人が

秀吉のところに行ってみると…





いきなり

絢爛豪華な「金の茶室」が

現れるから、びっくりするんだよ。




それで、

「金の茶釜」とか

「金の湯呑」でお茶をふるまわれると…




もう圧倒されちゃうんだよね。




「うわあ、秀吉って、

とんでもない財力を持った

殿さまなんだなあ…」



ってね。





それで、急いで

自分の殿さまのところに帰って…




「絶対に秀吉についた方が勝てますよ!」




と報告する。




その殿さまはすぐに秀吉についちゃうんだよ。





だからね…




秀吉みたいに

うわあ!と押し出しているとね…



相手と戦わないで済むんだよ。





ムダな命をとらないで済むんだよね。






**************************






やっぱり秀吉って、すごい人ですよね。




秀吉のことを

「成り上がり者だ!」とか…



「キンキラキンの茶室なんて作って

悪目立ちがすぎる!」とか…




世間の人は、いろんなことを言いますよね。





でも、やっぱり

「天才」と言われる人のやることには

深い意味があって…



ムダがないんですよね。






やはり「実業界の天才」と言われている

斎藤一人さんには…



そういう秀吉の

深い想いの部分が

よくわかるのでしょう。





秀吉が大成功したのも

「押し出し」をちゃんとやったからこそです。





「押し出し」は
私たちが最短で成功をつかみ…




「豊かな波動」を

かもしだすための

大切な大切な「作戦」なんですよね。









あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね