すごいグループのみなさま…





いまからお話することは

ブログに書こうかどうしようか

迷ったんですが…




「ひどい中傷」とか

「意地悪なこと」を言われて

傷ついていらっしゃる…




誰かのお役に

立つことかもしれないので…




ありのままに書きますね。







実はですね、こんなことがあったんです。






あるとき、私の父の出生を

親戚の人が

勝手にいろいろ調べてきまして…





「正妻の子どもではない」



「父は、父の父(私のおじいちゃん)と

お手伝いさんとのあいだにできた子だった」



「そして、そのお手伝いさんは韓国人だった」






ということがわかったそうなんです。





そして、そのことを

父に連絡してきたんですね。




なぜならば、

その親戚の人は

ある理由があって…



「父が正妻の子どもではない」



ということを立証したかったんですね。





父としては、

もう「寝耳に水」の話だったんです。




「自分がお母さんだと思っていた人は、

生みの親ではなかった」



「生みの親は、いまどうしているのか、わからない」



「自分は、韓国と日本のハーフだった」





そういうことが突然、わかったとき…




父はあまりのことに、

男泣きに泣いてしまったんです。






私は、大人のオトコの人が

「うっ、うっ、うっ」と嗚咽をもらしながら

泣きじゃくるのを初めてみました。







そして、そういう父の姿を見て

やはり父の娘として…




「親戚の人がやったことはあまりにひどい!!!」



「このまま泣き寝入りはしたくない!」




と思ったワケなんです。






私はこのことを、

ひとりさんにお話したんですね。





すると、ひとりさんは

静かにこうおっちゃったんです。




********************





陽子ちゃん…



陽子ちゃんのお父さんって、

すごくやさしい人なんだね。




やさしくて、すごくいい人なんだよね。




でもね…




時に人は、

あまりに非道なことをされたり、

意地悪なことをやられたら…



きちんと言い返さなきゃいけないの。





そうでないと、

そういう非道なことをする人から

ナメられ続けるよ。





言い返すときは、

周りの人が…



『この人(お父さん)のほうが正しいな』


『こっちの味方をしたいな』



と思うような言い返し方じゃなきゃダメなんだよ。






そうじゃなきゃ相手に勝てないよ。





いまからオレが

相手が「グウの音」も出ないような

言い返し方を教えてあげる。





こんど親戚の人が

そういうことを言ってきたら…





お父さんに代わって、

陽子ちゃんがちゃんと言い返すんだよ。





わかったかい?





****************************






そういうと、

ひとりさんは…



「相手がグウの音も出ない言い返し方」



を教えてくれたのです。






その言い方とは…




長くなってしまうので

次回のブログでシェアしますね(*^_^*)






あなたとご家族が

ますます幸せで

スカッと生きることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね