****************************





すごいグループのみなさま…



今回も…




「ひとりさんの魂を向上させる話」




シェアしていきますね(*^_^*)





私たちの最終目的は…


「魂を向上させること」


であり…




そして、斎藤一人さんという

「ものすごい人」が…


なぜこの世におられるのかというと…



「多くの人に魂の向上を教えるため」



なんですね。





このことを、いつも、いつも、覚えていてくださいね(*^_^*)




では更新いきま~す!







****************************




今日は

「魂の話」をするときに欠かせない…




「業(ごう)の話」




をさせていただきます。





※「業」(ごう)のことをよく知らない方は

ここをポチッと

私たちは「魂の汚れ」を落としにきた






それでですね…



「業が深い」



という言葉がありますが…




「あの人は、業が深い!」



なんていう言葉を聞きますと…



私は…


「なんか、すごく我が強い人なんだな…」とか


「なんか、すごくワガママなんだな…」とか


そんなふうに思っていたんですね。





ところが、先日、

ひとりさんから

ちょっと意外なことを聞きました。




「あのね、陽子ちゃん…


『業が深い』っていうのはね…


その人が持っている



『ズヌけて執着してしまう、良くないこと』


『なかなか直らない、良くないクセ』



のことを、すべて言うんだよ」







これ、どういうことかと言いますと…



こんなことも

「業が深い」

ということになるそうです。





●ちょっとエラくなると下の人に対してエバる



●人に対して、やたらと嫉妬する



●まだ起きていないことに対して

やたらと「心配」や「不安」を持つ



●人のことを「思い通り」にしようとする


(※子供の気持ちを聞かず、「とにかくいい学校に入れたい」…など)



●常識や人の目を気にしてばかりいる



●自分のことを、やたらと卑屈に思う


(※謙虚でいるのと卑屈になるのは違いますよね)




●「有名になりたい」という思いが異常に強い


(※そんなに実力がないし、中身がともなっていないのに、名誉がほしい)




●すぐに怒る、すぐに怒鳴る



●異常な潔癖症





…などなど




ひとりさんいわく…


その人が持っている…



『ズヌけて執着してしまう、良くないこと』



『なかなか直らない、良くないクセ』



はすべて

「業が深い」ということになるそうです。






そして、私たちは…



自分が持ってきた「業」を

落とすために

生まれて来ているんですよね。







実は魂の世界では…



「自分には、

どうにもならないことがあるんだ」



ということを

知る修行があるそうです。




ですからいま…



「自分の良くないクセ」



で人間関係などがうまくいかず

苦しんでいる人は…




「心の修行」をしている

真っ最中なんですよね。










そして、苦しんでいるときは…



「いま、私の業が燃えている。


だから、いま魂の汚れが

キレイになりつつあるんだ」




と思ってくださいね。






それだけで

心がちょっぴり

ほっとしてきませんか?






ちなみに、この


「業の話」


は、ひとりさんの教えの中でも

理解するのが

とても難しい話でもあるそうです。





しかし、この「業のこと」を理解できたら…



あなたの悩みは

ほとんどなくなってしまう。





あとは…



楽しくて、幸せで、おだやかな日々だけの…



本当に幸せな世界になるそうです。






ですから、「業の話」は

これからもブログで何度かにわたって

少しずつ、ていねいに

ご紹介していきますね。





今日のところは、このへんで!





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね