****************************




すごいグループのみなさま…


「斎藤一人さんの楽しくて幸せなお金持ちレッスン」





今日もはじめていきますね(*^_^*)






今日の記事を読むことで

みなさんの波動を…


「豊かな波動」



へと変えていきますよ!!!





では、本題に入りますね(*^_^*)




*****************************








突然ですが…



ひとりさんって、

「モノ」をものすごく

大事にする方なんですよね。




なんといいますか…


まるで「人」として

向き合っているみたいに

声をかけたり、

いたわったりなさるんです。





たとえば。



いつも乗っていらっしゃる

愛車(ハイブリッドのワンボックスカー)には…


「おまえ、いつも、がんばってるな」


って常に声を

かけていらっしゃるんですね。



そうすると、

信じられないような話ですが…



車が故障したりすることが

グンと減り…



何年乗っていても

事故もトラブルもなく

よく走ってくれるそうです。




また、私は

取材のときも

パソコンを持ち歩いているのですが…



ひとりさんの前で

パソコンを開いて

文章を打っていたときに…



ひとりさんが

私のパソコンに向かってひとこと…



「この子は、えらいよな」



って、しみじみした声で言うんです。




「この子はさあ、

オレや陽子ちゃんのために

一生懸命、毎日働いて

くれているんだもんな…」



っておっしゃったんですね。




その言葉がまるで…



「人間のスタッフに声をかけるようで」



なんか、私はジーンとしてしまったんです。





すると、ひとりさんは

こんな話をしてくれました。




***********************




これはひとりさんの

クセみたいなものなんだけど…



ひとたび、

「オレのモノ」になったら、

とことん大事にするんだよね。




それって、値段とか関係ないんだよ。




お金持ちの人は

自分の好きなブランドのものとか

こだわりのものしか

使わないって聞くけど…




オレの場合は、

100円ショップで買ったコップも

すごくすごく大切に扱うの。




だって、


「オレのコップ」 


なんだよ。






オレが 「価値のある人」 なんだから…



オレのコップも

「価値のあるコップ」 なんだよ。





それに…


「100円なのに

こんなにがんばっているんだ!」


って思うと

愛しさがよけいつのってくるの。




「おまえ、

すぐに割れたりしないで

毎日、よく、がんばってるな」




って声をかけたくなるんだよ。




どんなモノにも

「魂」があるんだよな。





だから、

自分のところに来たモノは

とことん大事にして

感謝しながら使う。





それで寿命がきて

処分するときは


「いままで、ありがとな」


ってお礼を言ってから処分する。





そうすることで、

そのモノの魂がまっとうして

喜んでいるのを感じるの。





オレは、

そういうクセが昔からあるから…


モノにも、お金にも愛されるのかもしれない。


なぜなら、オレがお金を払って

オレのところに来たモノが…



オレの役に立とうとしたり…


オレのことを守ろうとしたり…


オレのことを

一生懸命、応援してくれている。




それを、いつも感じるんだよな。



*********************




もしも自分が

「モノ」だったら…



自分のことを

よく使ってくれる人のところに

行きたいし…



自分をかわいがったり

いたわってくれる

「ご主人」

のためならば…




自分のイノチをかけて

その人を守ったり、

役に立ちたいと思うでしょう。




…これって、人間の「想い」と一緒ですよね。




「自分がお金を出して買った

すべてのモノには魂がある!」




そのことを胸におきながら

日々、楽しく暮らしたいですね(*^_^*)




あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね