前回のブログでも書きましたが…




いま、斎藤一人さんの会社



「まるかん」



では…




「余興」



というものに

すごく力を入れているんですね。





※前回の記事を読んでいない人は

ここをぽちっと

余興とパーティの違い





それでですね…



ひとりさんが…



「これからはパーティより、余興なんだよ」



とおっしゃっている理由があるのですが…




今回もそれをシェアします(*^_^*)





ひとりさんいわく



「パーティより余興のほうが

多くの人に

スポットライトが当てられるんだよ」






ひとりさんの「最新の教え」を

いっこくも早くシェアしますね(*^_^*)






****************************




陽子ちゃん、オレはね…



ひとりでも多くの人に


「スポットライト」


を当ててあげたいんだよ。




たとえば、

「優秀な人」や

「人生が順調な人」っていうのは…




オレが何かしなくても

「スポットライト」を

浴びることが多いんです。






ところがね…



何か悩みを抱えていたり…


人生にいきづまっていたり…


心の病気を抱えている人は…



人生で

「スポットライト」を

浴びる機会がほとんどありません。





オレはあえて

そういう人たちに

「スポットライト」を当ててあげたいの。





なぜなら、ひとたび



「舞台」



というところに上がって

スポットライトを浴びてしまうと…



いままで閉じていた心が

「パッカーン!」と開いてしまうんだよね。




大勢の人から拍手をもらって

スポットライトを浴びながら

誇らしく踊っているとき…




人は、「暗いこと」なんて

考えることができなくなるんです。







いままで、「まるかん」では

パーティというものに

力を入れてきたんだよね。





もちろん、パーティでも

人にスポットライトは当たるんです。





でも、それは

社長とか部長という

肩書きを持っていたり…



売り上げを上げている繁盛店だったり…



何か目立つ活躍をしたり…



そういう「一部の人」なんだよね。





オレはもっともっといろんな人に

「スポットライト」

を当ててあげたいの。






たとえば、

いま「心の病気」を持っている人や

ものすごいひっこみじあんの人でも…




ほんの小さい役をもらって

舞台に出るときの「晴れがましさ」。




みんなから拍手をもらって

自分を必要とされる気持ち(自己重要感)。





そういう思いを味わってしまうと…




いままで「負け戦(いくさ)」だった人生が…




一瞬にして

「勝ち戦(いくさ)」に変わるんです。






オレは、そういう思いを味あわせてあげたいの。




ひとりでも多くの人にね。





これは「余興」にしかできない魔法なんだよ。





****************************





…なんだかいま

この文章を書いていて…


ワクワクがとまらなくなって

鳥肌がたってきました…。





なんか、ものすごいことが起こる予感!!!





納税日本一の

大実業家が考える…


ものすごい魔法である「余興」。





それは私たちに

想像以上の「ステキな奇跡」を

もたらしてくれるんですね。





「ひとりさん仲間」のみなさんには…



「いま、ひとりさんが

どんなふうに思っていらっしゃるのか?」



をまっさきに知っていただきたいんです。






そうすれば今後、

私たちが何を優先的にして…


どんな行動をしたらいいのか

わかりますよね(*^_^*)




すごいグル―プのみなさま…



「ひとりさんのいまの想い」は「余興」です!




そして「余興」には

日本中の「幸福度」を

上げる魔法がつまっています。





ひとりさん仲間のみんなで

「一枚岩」となって

ひとりさんの想いを

全国で実現させていきましょう(*^_^*)







あなたと仲間が

ますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね