****************************




すごいグループのみなさま…


今回2回目の…

「斎藤一人さんの楽しくて幸せなお金持ちレッスン」





はじめていきますね(*^_^*)






このの記事を読むことで

みなさんの波動を…


「豊かな波動」



へと変えていきますよ!!!





では、本題に入りますね(*^_^*)




*****************************



親や兄弟や親戚や友人など…


あなたの周りで…



「お金のこと」

いつも困ってる人はいませんか?




ちゃんと働くことをしないで

人に頼ってばかりいたり…



借金をするクセがあったり…



お金が入ってくると

パーッと使ってしまったり…。




そういう人が、

身内や周りにいると…



「はあ~」とためいきをつきながら、



「でも、あの人も

かわいそうな状況だから・・・



今回だけは、

お金をあげて助けてあげよう」



なんて思ってしまう

「やさしい人」っているんですよね。




でもね。




これが、「まちがい」なんだそうです。




「お金に困っている人は

困っているんではなくて、

学んでいるの。




人の修行をとりあげてはいけないよ」




これは、斎藤一人さんの教えです。




************************






「お金に困っている人」っていうけれど…



その人は、

「困っている」んじゃないの。


「学んでいる」の。



そういう人は

お金の修行をしている

「チャレンジャー」なんだよ(笑)




だから、「チャレンジャーの修行」を

勝手にとりあげちゃダメだよ。




「この人、かわいそうだから、

お金をあげようかしら」

なんて思っちゃダメなの。




勝手に人の修行をとめちゃうと、

その人は、また別のことで

お金を使い果たすようなことをするんです。





なぜなら「修行」って、

自分でちゃんと学んで

気付きを得ないかぎり…






その人に

ついてまわるように

なっているから。





だから、周りの人は



「この人、いい修行をしているんだなあ!」



とあたたかく見守ってください。






*****************************





この、ひとりさんの教えを聞いて、

私、かたく決めました!!




実は、私の身内にも


「お金のチャンレンジャー」


がいるんです。



彼の修行を

もう絶対にとめたりしない!と誓いました。





また友人でも、

「お金にいつも困っている人」っていますよね。






みんなみんな、

一生懸命、学んでいらっしゃるのですね。





その人が

「修行なさっているところ」を

あたたかく見守ろう!!





そう決めたんですよ(*^_^*)





あなたと、あなたの周りの人が

ますます幸せで豊かになることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね