すごいグループのみなさま…




今日のお話は、



「ひとりさんの最新の教え」であり…



「ひとりさんから教わった人間関係のコツ」



についてお話します(*^_^*)





突然ですが…


みなさんの周りに


「意地悪な人」とか

「理不尽なことを言ってくる人」はいますか?





相手が、上司であれ、親戚であれ、

なにか権力を持っている人であれ…






「理不尽なこと」をされたら

きちんと言い返さなきゃいけません。






「長いものにはまかれろ」じゃなくて…



「長いものはぶった斬る!」



これが「ひとりさんルール」ですよね(*^_^*)




なんて、ひとりさんらしい、

スカッとする生き方でありましょうか。






それでですね…




私たちが学びたいポイントは…




理不尽な人への

「上手な言い返し方」なんですよね。






まず、泣きながらしゃべったり、

逆上したりするのは…


絶対にNGなんですね。




※なぜ「逆上するのがダメなのか」は

くわしくはこちらをごらんください

ケンカは冷静になれるかどうかで決まる







私たちは

冷静にたんたんと

言い返さなきゃいけないのですが…





このときに…



「この言葉を使うと、

相手にパンチが効くんだよ!」



という



「言い返しの魔法の言葉」



をひとりさんから教わりました。






それは…




「なぜ、そういうことをおっしゃるのか…



もうちょっと

具体的に教えてください!







ひとりさんの教えをシェアしますね(*^_^*)





**************************





あのね、陽子ちゃん…



誰かに理不尽なことを言われたら…


悔しくても、悲しくても…



「じーっと耐える」



これって、いっけん、「いいこと」のように思えるよね。






でもね、これからの時代は、それじゃダメなんです。




相手に、ちゃんと言い返すこと。


しかも、上手に言い返すこと。




これができることが

これからの精神論なんです。





それでね、「上手な言い返し方」なんだけど…





例えば、陽子ちゃんがある人に…



「あのオンナは金で動く女だ!」



とかって、陰口を言われたとするよね。




それを誰かから聞いた陽子ちゃんは…



じーっと耐えていちゃダメなの。




その陰口をたたいた人のところに

つかつか歩いていって…



その人に面とむかってこういうの。





「あなたは、私のことを陰で


『金で動くオンナだ』


って悪口をおっしゃっているそうですが…




なぜ、そういうふうに思ったのか


具体的に教えていただけますか?」






そうすると、相手は


「えっ、私、そんなこと言ってませんよ」


とかっていうかもしれない。




でも、心の中では、こう思っているんだよ。



「陽子っていう子は

陰口言ったら、言い返す子なんだ。


これはヤバイから、もう言わないでおこう…」って。




それで、陽子ちゃんの陰口を言わなくなるの。




だから、冷静になって

ちゃんと相手に言い返すことって、

すごく大切なことなんだよな、わかるかい?





*************************




…さすがは、「言い方の達人」である、ひとりさんですね!!!




理不尽なことを言う人への


「言い返しの魔法」は…



「もうちょっと

具体的に教えてください!





この言葉って、

すごくすごく効きそうですね!!!





この


「具体的に教えてください」


には

ますます

実践的な使い方があるそうので…





それを次のブログでシェアします(*^_^*)





すごいグループのみなさま…



じーっと耐えていないで、立ち上がりましょう!





みんなで…


「相手がウッと黙ってしまう、上手な言い返し方」


を練習していきましょうね(*^_^*)






あなたがますます

幸せでスカッと心地よく生きることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね