****************************





すごいグループのみなさま…



今回も続けて…




「ひとりさんの魂を向上させる話」




シェアしていきますね(*^_^*)





今回の話は…



「因果解消の話」


(いんがかいしょうのはなし)



となります。




「因果」のことをよく知っている方も…


なんのことか知らない人も…



まずはこの記事を読んでおいてくださいね(*^_^*)





では更新いきま~す!







****************************





今日のお話は…



「因果」(いんが)



に関するお話です。




「ひとりさんの教え」を

勉強しはじめたばかりの人にとっては…




ちょっとばかし

理解するのが

難しいかもしれませんが…




とにかく、ありのままに

シェアさせていただきますね。








私たちには誰でも


多かれ少なかれ



「因果」(いんが)



というものを持って生まれてきています。





「因果」というのは

カンタンに言いますと…



私たちが過去にやってきた…



「よくない行い」



のことです。





過去っていうのは、

「今生の過去」もそうですが…



「前世」や「前々世」でやったことも…



すべて「因果」として

持って生まれてきているそうです。






そして、人によっては

「自分が作った因果」だけではなくて…



「その家の因果」



も、持っていることがあります。





たとえば…


その家が昔(戦国時代とかに)


剣を使って

人をたくさん斬ることを

仕事としていたとしますよね。



(※昔は、そういう仕事も必要な時代でした)





そういう家に生まれた場合…



「その家の因果」



も自分が

しょってきていることがあるそうです。




※ただし、

自分がどんなに重い因果を

持っていたとしても

ちゃんと解消する方法があるので

安心してくださいね。









それでですね…



ここからがポイントなんですが…



「ひとりさんの教えを聞くと、なぜかワクワクする人」



っていますよね。




それから…



「ひとりさんのお手伝いをすることが

なぜか嬉しくて、

それをするとワクワクする人」



っていますよね。






こういう人は…



おもに2つの理由があるそうです。





***********************





(ひとつめ)




重い「因果」を持って生まれてきている。


(自分が前世で作ったもの、

もしくは自分の家が作ったもの)




ひとりさんの教えを聞いて、

「徳つみ」を実践すると…




自分の「重い因果」が落ちることを

心のどこかで知っている。



だから、ひとりさんの教えを聞くと、ワクワクする。




(ふたつめ)



「徳をつむこと」が大好きで、

今生で、たくさんの

「徳つみ」をしたいと思っている人。




中には、

そんなに重い因果を持ってない人でも

「趣味(ライフワーク)」として

徳つみが好きな人がいる。




ひとりさんの教えを聞いて、

それをやることが

「すごい徳つみ」になることを

心のどこかでわかっている。




だから、ひとりさんの教えを聞くと、ワクワクする。






************************





以上が、2つの理由となるそうです。




そして、いま、

ひとりさんのそばにいる人…



もしくは

ひとりさんのお手伝いを

している人の多くは…




「ひとつめの理由」と

「ふたつめの理由」を

あわせ持って

生まれてきた人が多いそうです。





ちなみに…



私の場合は、完全に…


「ひとつめの理由」と「ふたつめの理由」

をあわせ持って

生まれてきたケースです。






そして、私なりの特技を生かした



「徳つみ」



(例えば、ひとりさんの教えを書いた

ブログを毎日、発信すること…など)


で、多くの人のお役に立つことができれば…




私自身もとっても嬉しいし…


ひとりさんも喜んでくださるし…


神さまも喜んでくださるし…


私の「因果」も消すことができるし…


私のご先祖の「因果」までも

消すこと(相殺すること)ができるそうです。






いま、ひとりさんは


「魂の話」


をみなさんに改めて伝えていこうとしています。





その話をより深く理解するためにも…




まずは今日の

「因果の話」と「徳つみの話」の基本を

心にとめておいてくださいね(*^_^*)







あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね