「神さま」という存在。


あなたはいると思っていますか?


私はいると信じています。



でも、だからといって

私は何か

宗教をやっているわけではなくて…



「無宗教」なことは事実です。





でも、私は「神さま」を信じています。




「神とか、そんなもの、いるわけない!!」


「科学的に、そんなもの、証明できない!!」



そう言っている人だって

トラックにぶつかりそうになったとき…




「ああ、神さま~!」




と思いますよね。





子どもが病気になったとき…



「どうか、神さま、

この子をお助けください!」



と祈りますよね。




実は、私たちは

「神さま」

という存在を信じるように

インプットされている。



困ったときに

「神さま」

という存在にすがるようにできている。






ひとりさんが

こんなことを言っていました。





**********************




陽子ちゃん、あのね…

神さまって、やさしいんだよ。




普段は

お祈りなんてしていない人が…


何か困った時にだけ


「神さま~!」とすがるとするよね。




それでも、神さまは

その人のことを助けようとする。





保険会社のルールでは…


すでに病気になっている人は

保険に入れないよね(笑)




でも、神さまは、そんなことはしないの。



すでに困っている人が

そこからお祈りを初めても

ちゃんと助けてくれようとする。





神さまって、

すごく器が大きくて、ふところが深いんだよ。




だから、神さまを信じて

神さまに愛されるように生きることが

いちばん「自然」なんだよな。





**********************





この世には、

科学的に証明できない

不思議なことが、いっぱいある!!



「奇跡」としか

思えないことも、いっぱいある!!




まるで「神さま」が

起こしてくださっているとしか

思えないこともあります。




私は、「神さま」という存在を信じています。





すごいグループのみなさま…




「神さま」に

愛される生き方を

していきたいですね(*^_^*)




あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね