************************



すごいグループのみなさま…



「『押し出し』のことをもっと教えてください!」



というご意見をたくさんいただきます。




それから

新たな読者さんも最近、

とても増えているので…




今回はもういちど


「押し出しの基本」


を書きますね(*^_^*)





「幸せな成功」をめざす皆さんに

ぜひ知っておいていただきたいお話です。




では更新、いきますね~!





**************************






「いままで、

なんで私って

成功できなかったのかな?」



そんなふうに

考えることはありませんか?



実は、私もずっとそう思ってきました。





好きな仕事を見つけて

一生懸命やること。



目の前の人に、親切にすること。



愛のある言葉を話すこと。



いつも「上気元(じょうきんげん)」でいること。




成功するには、

そういったことが

「基本」になりますよね。




私も以前から

そういう「基本的なこと」を

ひとつひとつ学び、

楽しみながら、実践してきました。






さて、私は数年前から…




斎藤一人さんと

そのお仲間の方々と

ご一緒する時間が

どんどん長くなってきました。




ひとりさんたちは、

いつも明るくて、とてもパワフルです。




そして何事に関しても…


いちいち


「普通以上の考え方」


をなさります。




みなさんとご一緒するにつれ…




私は、自分が成功するには

さらにやるべきことが

いくつかあるのをはっきりと知りました。




例えてみれば…



「しあわせな成功者 上級編」



と言ったところでしょうか。





その中でも


「押し出し」


というものが欠かせないものだと

徐々にわかってきました。




知らない人は

「押し出しとは、なんぞや?」

と思いますよね。




「押し出し」とは

カンタンに言ってしまうと…



「仕事をする人として

憧れられたり、尊敬されるような

パリッとした身なりをすること」



です。




こういう話をすると、

こんなふうに言う人がいます。




「私は、そんなのいらないなあ。



だって、ありのままの私を

わかってくれる人と

仕事をしたいんだもの」





その気持ちも、わかります。



でもね。




あなたはずっと

そのスタンスでやってきて

いままで成功しなかったわけですよね。





そうだとしたら…



この先も、ずっと

自分の「何か」を変えないかぎり…



成功することはないんです。






あなたの仕事を求める人が

広がることもない。




いま以上の売り上げや収入が、

見込めることもない。




一生懸命やっているんだけど

どこかがからまわり。



成功している人を

「うらやましいなあ」と思いつつ…



どうしたらいいかわからないで

心の中は立ち往生。




そういう人生を

変えようと思ったら

心の中の「我(が)」を捨てて…





すでに

成功している人の方法を

素直な気持ちで聞くことですよね。







さて

「押し出し」とは

いろいろな方法がありますが…




いちばん早いのは「身なり」です。




要は


「豊かで、成功者に見えるような格好をすること」


です。



いまは「カジュアル全盛」の時代ですが…


破れたジーンズにTシャツでは

おしゃれに見えても

「押し出し」にはなりません。




清潔感のある、

こざっぱりとした

どこかに品のある格好をしていること。



華やかな色の服を選ぶこと。



ピカピカに磨いた靴を履いていること。



キラキラしたアクセサリーをつけていること。







そして、

ここがポイントなんですが…



「時計とバッグは、いいものをつけること」



このことがとても大切なのですね。




なぜなら・・・



人は、はじめての人と逢うとき…



見ていないようでいて

相手の全身を、よく見ています。




このとき

特に注目されるのが…


「時計」と「バッグ」



なんだそうです。





「時計」と「バッグ」がパリッとしていれば…




たとえラフな格好をしていても…



全体的な雰囲気が


「しあわせな成功をしている人!」


というふうに見える。





そういう不思議なルールがあるそうです。





特に。



フリーで仕事をしている人や

会社経営をしている人は…



「身なり」を見て…


「この人、成功しているのかな?」


「仕事はうまくいっているのかな?」


ということを

判断されることが多いそうです。




私の大好きな映画に

「プリティウーマン」があるのですが…





このヒロインは

貧しい娼婦をしていたんですよね。




そのときに

派手なTシャツとジーンズで

ガムを噛みながらブランド店に行ったら…



店員さんに

けんもほろろに

冷たくあしらわれてしまいました。




ところが、このヒロインが

上質でこざっぱりとした服を着て

ステキなアクセサリーをつけて

ブランド店に行ったところ…


店員さんは、

うってかわって

やさしく丁寧に対応したのです。




この店員さんの態度には、

まったく賛成できませんが…



実は、実際に

こういうことが、

世間でもおこなわれているのです。





「身なりによって、

扱われ方が違ってくる」



「身なりによって、

頼まれる仕事が違ってくる」



「身なりが

初めてのギャランティを決めるときの

判断基準になっている」




この事実は

誰もあまり教えてくれません。




実は私も

「ブランドもの」に

まったく興味がありませんでした。



安くて可愛いバッグがいっぱいあるし…



ひとつで十万以上するバッグは

まだまだ自分には、見合わない。



そんな気持ちでいたんです。





でも、ひとりさんは


「それではダメなんだよ」


と教えてくれたんですね。



「陽子ちゃんは

時計やバッグを変えるだけで

何が変わるの?と思うだろう?



でも、それって、ものすごく重要なんだよ。



人って、見ていないようで、見ているんだよ。


陽子ちゃんの持っているモノを

ひそかにチラッと見て


『この人は、どれぐらい成功しているのかな?』


って判断しているんだよ。



それで、陽子ちゃんに対する扱いが違ってくるの。



このことは、

いい時計やバッグを持ったとき、

はじめてわかるんだよ。



本気で成功したいと思ったら…



こういうひとつ、ひとつのことを

『自分には関係ないことだ』

と思わないで、マネしてごらん。



それが、

しあわせな成功をつかむ

いちばんの近道なんだよ」





この言葉を聞いたとき…


私は素直に

「やってみよう!」と思いました。



そして、貯金をおろして

はじめてのブランドもののバッグと

時計を買いました。




「押し出し」をはじめてみて

本当にわかったのですが…



初めて逢う人の反応が

確実に違うように思います。




そして、自分や仕事に対する


「自信」


も違ってくるように思います。




「もっと早くに気付けばよかった!」




私は本気で思いました。







あなたが「押し出し」ということを

本気で考えたとき…

あなたは本当に

「幸せな成功者」への道を

歩みだすことになるのです。







「すごいグループ」のみなさんは…


まず、このことを覚えていてくださいね。





あなたが

ますます幸せで

豊かになることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね